ノープロブレム・ダイアリー

何があっても気にしない。
ノープロブレムでお気楽にいきましょう。

しみじみと高校生。。。。

2008年05月01日 | ムスコのこと
チョビの学校、いろんなことが無い学校です。

修学旅行もないし、卒業アルバムもない。
授業参観なんてものもないので、
実のところチョビが学校でどう過ごしているのかは、チョビの話からしかわかりません。

部活の仲間達の様子は、演奏会の時や母達の話からも伺えるけれど、クラスメートは未知の世界。

制服がないので、他のお子さんがどんな格好で通学しているのか、
母としてはとても気になるところだったのです。
(チョビは全然気にしてないし



チョビが何気に
「こんなのもらった」
と差し出したのが、高校入学記念の写真。

クラスごとの集合写真が4クラス分。

わぁ~~  こんな写真もらえるんだ~~


そういえば中学入学時にも、クラス写真をもらった記憶が。


あれから3年。
小学生気分が抜けなかったboysも、見事に成長して、
どこからどう見ても立派な高校生じゃないですか。


それなりに落ち着きも出ているし、オタクはオタクなりに道を究めていそうだし。(笑)

制服がないわりには、ぶっ飛んだ格好のお子さんはいないようだし、
お洒落~とは言わないまでも、それなりに今どきの若者になってます。


雰囲気というか、学校に馴染んだというか。。。。。
あまりの高校生らしい姿に、母はちょっと嬉しいオドロキです。 


コメント    この記事についてブログを書く
« 北総の小江戸 佐原へ | トップ | 根津神社 つつじまつり »

コメントを投稿

ムスコのこと」カテゴリの最新記事