折り鶴の憩い

日々の想いを・・

師走ですね。

2010-12-02 14:10:59 | 日記
11月初旬の陽気だとかで、暖かい12月の始まりでした。
先月29日は、勝山市北谷で例年より17日も早く除雪車が出動し、
気温も最高最低とも今秋最低の一桁。
こうした寒暖の差の激しさに、身体の調子も崩れそう。

でも、こんな時こそ自転車に乗って
太陽のエネルギーをたっぷり浴びたいと出かけました。
公園を通ると「雪吊り作業」の最中、
その隣庭にはドーダンツツジが、最後の紅葉を見せてくれています。

神社の境内先に初詣の看板が出され、
みずほ銀行前の窓口には、「歳末ジャンボくじ」発売に小さな行列。
商店街のあちこちにはクリスマスツリーと、
師走の町は慌しい。
とうとう今年も、後1ヶ月になってしまったのですね。

歳末に近づくにつれ色んな雑務が増えてきますが、
それに押し流されないようにしなければ・・
そして今月こそ風邪を引かないように
しっかり自己管理をしようと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿