おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

YUMEANにて

2006-02-26 22:28:20 | つぶやき
お疲れさまでしたね
仕事?ちょっと残ったけど
もう疲れたから
失礼してきたってわけさ

そっちはどう?へえ、辞める人ありか
この季節はたしかに出会いと別れってことかね

めし、どうする?じゃあ久々に外食にしますか
って金ないし安い店に行きますか

ここでいいか、「和食」が最近多いね、年だからね
ってお互い様だけどって失礼!
うどんでも食うかな、このミソ仕立てのやつ
そっちは何?野菜あんかけか

いいんじゃない、それにこれを、うん、すしにしよう
春らしくていいや、ホントだこれをプラスして

もう寒い日は、減ってくるんじゃないの
この間までとは違うさ、何だってもう3月だよ
毛皮のコートもいらないし、あれ花粉がつきそうだし
花粉て、服についてくるんだろ、けっこう

またイヤな季節が来ましたって感じか
5月の連休までの長丁場
ってそんなもんじゃないか

しかしまた去年のような暑さがくるのかね
言ってたの?今年は猛暑だって
こっちは暑い方がいいけど
寒さの時のほうが血圧が心配だし
熱い風呂は、体にはよくないらしいね

へえ、TVでやってるんだ、鬱病の話
何ていう人?タレントの
夫婦で鬱病にかかったのか
今はどうなのさ?へえ!
最初に奥さんがなって、それから旦那のほうか
珍しいっちゃ珍しいけど、大変っちゃあ大変だけど

気持の持ちようで、どうにかなるって
病気じゃないしね
周りにもけっこう鬱的な人もいる

そうそう、病気だということさ
適切な治療が大事だよ
素人考えっていうの
傍で見ててあれこれ言わないほうがいいさ

これ、熱い!汗が出てきた、汗が
食べてみるか、そっちの貰うから
これ食べてよ、残りはこっちが食べるからさ
昼間食べ過ぎだよ、それは食べ過ぎ

そんな高くないしお手頃だね、「キソジ」ってまた思い出したよ
あのときはカッコ悪かったけどね
おれたちはここかHANAYA・YOHEIが
ちょうどお手頃さ
SATOもあるか、あとは何だっけ?

フー食べた、食べた。

ちょっと遅めの夕飯を、久々にファミレスで。
ささやかな食事にも、ちょっと満足した2人であった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川選手金メダルに、格差社... | トップ | 素人の居直りが必要か »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事