おやじのつぶやき

おやじの日々の暮らしぶりや世の中の見聞きしたことへの思い

いったい何が見えてきたのか? そして何が見えなくなったのか?

2016-06-15 23:00:10 | 世間世界
「当然」「自民に責任」=与野党、都知事選へ対応急ぐ―舛添氏辞職

 すべて舛添個人の問題に矮小化され、マスコミこぞって煽ったあげく、都民・国民の溜飲を下げさせて、オシマイ。結局、うやむやのままに関心は参院選に移っていく。事の本質はそっちのけ。

 「政治資金規正法」のいい加減さは、これで問われることもなく忘れ去れ、まさに政治屋たちの思惑通りに。舛添さんへの追求も辞めたんだからいいだろう、と。アベ他議員諸公も実に私的でめちゃくちゃな支出項目があるようなのに、・・・。結局、不問。
 「参院選」とからませて、今度は勝ち馬探しに躍起となる自公、対する民進、・・・。どうせなら不信任案を可決させて議会を解散すればよかったのにね、舛添さん。

 ウルトラCで、橋下が出ることになったら、いったいどうなる? マスコミの一部では橋下待望論を煽るような言説が出てきている。まさか大阪でのことがあるから、自民党は簡単には橋下・勝ち馬に乗らないとは思うが(「公明」は得意の密約でもしてOK? に)、一寸先は闇、利害だけがすべての業界。何が起こるか? アベや菅はそう望んでいるのではないか、「おおさか維新」も。
 他には「嵐」かなんかの父親の名前も取りざたされているし、東国原の名前も。・・・またまた人気投票で決定させる気。

 はたして都民は、アベを裏で操る一部の策士の手練手管に見事、陥落させられてしまうのだろうか? 都知事選はどうでもいいい、狙いは、うまく便乗して参院選に勝利し、念願の改憲勢力の議席、大幅増だから。

 浅薄で口先の魔術師ほど怖いものは、ない。ある意味、舛添もその一味、あるいは、隠蔽工作の人身御供。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松原。思川。栗の花。芭蕉句... | トップ | 小山市。乙女一里塚。「間々... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世間世界」カテゴリの最新記事