ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

美味しいものと温泉と・・

2015-01-12 07:10:50 | Weblog
体調が回復し

思う存分連休を楽しまなくっちゃ~


まず美味しいもの食べなきゃね~

エスパル地下「青葉亭」のハーフハーフとナン


サラダより左が牛タンカレー、右が牛タンシチュー
カレーとシチューでハーフハーフ

牛タンシチューも美味しかったのですが
牛タンカレーが美味しくって大感激



フカフカ軟らかいナン2枚


テールスープか野菜スープが選べる
今回は、テールスープで・・


満足して気分は絶好調(笑)


その後は、前日体調不良だったなんて

想像できないほど、行動的、活動的(笑)


まず、百貨店で開催している「名古屋フェア」へ・・


八丁みそゲット・・レシピもついていて
食べるのが楽しみ~


八丁みそ大好きなんですよね~


味噌だれも購入
どんな味だろう・・これも楽しみ~


更に青森フェアでりんごをゲット

新鮮なりんごが、6個で500円
迷わず購入


お次は、コリコリをほぐすため

秋保温泉「岩沼屋」へ・・


もう、ホカホカホカ

夜までホカホカで寝心地がたまらな~い


温泉の帰りに

秋保・里センターに寄り道

ここは、秋保を訪れる人たちのために

案内、情報を提供しているところ

更に様々なイベントも開催されているようで

コミュニティセンターの役割もあるかも・・


更に更に興味津々なところ発見

センター内にある

 「秋保 Cafe HACHI」 

ハンバーグ、グラタン、カレー、ナポリタン等あり

珈琲は、薪火珈琲・・どんなんだろう??



何たって、静かな静かな秋保の温泉で

このCafeだけにぎわっている・・

意外すぎてビックリ仰天(笑)

大人気店みたいです


そしてみんな同じ物を食べているんだよね
(横目でジロリチェックした(笑))

ハンバーグが美味しいお店なのかな???


ぜひ食べてみたいですね



ここでは、「むすび丸」がお出迎え

むすび丸は、仙台・宮城観光PRキャラクターです



昨日は前日の分、充実した1日を過ごしました

やっぱ、元気がいいね


では、またね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調が・・ | トップ | 洋食屋・HACHI »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~♪ (kuri)
2015-01-12 16:42:49
ななえさん こんにちは~

体調がよくなられて良かったです
温泉いいですよね・・・
kuri家も昨日また行ってきましたよ~
夜になっても体がポカポカ。 最高!!
返信する
kuriさんへ (ななえさん)
2015-01-13 02:11:54
またまた今日も行ってきました(笑)
身体が暖まり夜グッスリ眠れるんですよ♪
痛みも和らぎますね~(^ー^)
カサカサ肌にもいいみたい♪
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事