ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ショック!平等院

2014-12-26 01:38:03 | 京都府

今日は、宇治へ

まずは、ランチ(笑)

京料理「宇治川」

宇治はやはり抹茶入りが多い



宇治川を眺めながら・・

料理は・・
値段のわりには・・???



気持ちを新たに
修復を終えたばかりの平等院へ・・


前に平等院に来たときは、

とてつもなく感動したっけ・・

また、あの時の感動を味わいたい


ドキドキドキドキ



でもでもでも

私を待っていたのは・・

綺麗にピカピカになった

以前とは全く違った平等院



正直いって「ショック!ショック!ショック!」

私の思い描いていた平等院は何処にいったの~

あまりにもショックが大きく

力が入らず歩けない・・

修復して当時の姿に戻ったことは

喜ばしいこと・・

でもでもでも

私にとっては

ショック!ショック!ショック!

しばらく立ち直れず・・




このショックを癒してくれたのは

伊藤久右衛門カフェ



抹茶&わらびもち

これは美味しかった




更に夜は

祇園先斗町まで出かけ

「柚子元」で柚子鍋を・・


ここはかなり人気店のよう


まずは、二種類のたれ


具材が出てきたときは
夫と二人でビックリ!
豚肉鶏肉、魚介がてんこ盛り・・
食べきれるか恐怖におののく(笑)


でも二種類の味を楽しめたせいか
どんどん食べることができた!

食べきった!!



今日のお宿は京都駅周辺


では、おやすみなさい


<おまけ>

宇治駅のポスト


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一応クリスマスイヴ(笑) | トップ | 小川珈琲店のモーニング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

京都府」カテゴリの最新記事