ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

やっぱり加齢によるものでした

2017-11-15 19:46:45 | 健康

先日、足が痛くて撮ったMRIの結果

予想通り、加齢によるもので

「脊柱管狭窄症」でした。

神経が通っている脊柱管の一部が

狭くなったことで

足が痛くなったり、痺れたり・・


薬を処方してもらって来ました

なんだか最近、病院にお世話になることが多いな

そういうお年頃なんですね(笑)


とにかく今回は、MRIに感動❗

MRIってすごいなぁ

狭くなっている部分なんかはっきりわかるんだもの

先生に「今の説明で何か質問ないですか?」

って聞かれたけど

「画像見れば、納得❗」だよね~

MRIは、凄いよ~

今回は、MRIに感動しちゃった~


今日は、仕事の後に病院に行ったので

夕飯は、豚汁と昨日の残りのおでんのみ

美味しそうじゃない画像だけど
美味しいんだよ~🎵


ネギの青い部分も使ってる(笑)


それから今日

気仙沼に出張だった夫のお土産

岩手の有名なお菓子「田村の梅」
(気仙沼に行ったんだよね???(笑))





いつ食べても美味しい🎵


では、またね




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、カキフライ | トップ | 太麺焼きそば~ 甘口濃厚ソ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-11-16 00:42:29
え!大丈夫ですか?
「脊柱管狭窄症」って手術の必要はないの?
この病気は歩くのがたいへんだと聞いたことがありますよ~
無理しないでくださいね(*^。^*)

こんな日はあるものでいいよね~晩ごはんは・・・
おでんは時間がたったほど美味しいもの(*^。^*)

ご主人様 お土産買ってきてくれるの?優しいなあ~
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2017-11-16 03:19:11
その通りです。まずは薬を飲んで痛みを緩和して(薬を飲んでも狭い部分が広くなるわけではないようです)
それでも痛みが治らず更に日常生活に支障が出てきたら手術になりますねと言われました。
痛みの原因がわからずモヤモヤしていたときより、原因もわかり、治療の方向性も見えてきたのでホッとしているところもあります。ウォーキングは、控えようかなと思っています。ただトレッキングは、無理ないコースだったら楽しみながら行きたいな~何て思っています🎵
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事