ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

福井県のお土産

2021-08-27 08:18:42 | お土産

夫が福井県に10日間ほど出張だったのです

その間、私は、ひとり~(笑)

10日間、自由気ままに過ごしましたよ🎵

福井県のお土産を買ってきてくれたので紹介しますね

はや川の「羽二重くるみ」

福井は、羽二重餅が有名ですね

これ、不思議なお菓子

お餅の上、下、真ん中に薄いシュー皮のようなものがあり

初めての食感、味でした。

不思議な美味しさで、また食べたい気持ちになります

 

錦梅堂の「羽二重餅」です

初めて羽二重餅を作ったお店のようです

小さいお餅で中に白あんが入っています

何個でも食べられます(笑)

 

「福井スィートポテト」

滑らかな生地で口当たりが優しい~

甘さもほどよく美味しい~🎵

 

越前海鮮倶楽部の「から揚げせんべい」

たい、カニ、アサリ、えび、ワカメと

種類が豪華❗

あっさり味で、飽きない美味しさです

 

私は、食べて福井県に行った気分に浸りました🎵

夫も空いた時間には、観光にも行ったみたいで

忘れられない土地になったか

帰ってきてから「福井県のブラタモリ」を見てました

福井市、勝山市のみなさん、お世話になりました

次回は、私も行きますよ~🎵

では、またね👋😃


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アピオス | トップ | アピオスの炊き込みご飯とオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2021-08-28 00:36:44
あら!10日も一人暮らしでしたか?
たまには いいですね(笑)

福井県のお土産 美味しそうだね。
羽二重餅 私も好きですよ。
最近食べてないなあ~
御主人様 優しいね。
いつもしっかりお土産買ってくるんだもの。
今度は一緒にいけるのかな?
それも楽しみですね(*^_^*)
PAPAさんへ (ななえさん)
2021-08-29 08:13:09
お土産って地元ならではのものも多いので
楽しいですよね
いろんな味の羽二重餅があるようなので
色々食べてみたいです
福井県は、行ったことがないので
一度行ってみたいところです
夫は、案内するよ~とか、意気込んでいます
行くのは、もちろんコロナ終息後ですが・・
楽しみにしています

コメントを投稿

お土産」カテゴリの最新記事