ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

ノアレザン

2017-12-18 13:59:19 | パン
昨日

具がたくさん入っているパンが食べたくなり

ノアレザンを焼いた


見た目はあまり良くないけれど

レーズン、カレンズ、ウォールナッツが

タップリ入っていて美味しい~

パン生地に小麦胚芽も入れましたよ

焼きたてをスライスして

クリームチーズと一緒に食べると

本当に美味しい~💕



インフル中の夫もバクバク食べてましたよ


そして

食べる分だけ残して冷凍庫に入れて保存~

食べたいときにいつでも食べれるよ


それからマドレーヌも焼いた

ただこのマドレーヌの作り方がチョッと変わっていて

小麦粉、砂糖の中に卵を入れて

更に液体状のバターを入れかき混ぜて焼く

今まで小麦粉を入れるのは最後だったので

チョッと不思議

ポツポツ気泡の後が残ったかな

焼きが足りない?

膨らみも足りない?

う~ん、残念


では、またね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫がまさかのインフルエンザ | トップ | 今日からお休み~🎵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2017-12-18 23:22:20
美味しそうなノアレザン です。
私も食べたくなって明日買ってこようかな?なんて思いますよ~
ナッツ類が入っているのがいいわ~
ご主人様 元気になってよかったね~
わが家のお兄ちゃん孫 インフルエンザだそうです。
ママもノロだとか・・・
また忙しくなるね~ため息がでます(*^。^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2017-12-19 06:41:24
お兄ちゃんお孫ちゃん、大変ですね。ママもノロとは・・。インフルもノロも辛い症状だと聞きます。バァバの出番ですね。バァバに負担がかかるけれどもPAPAさんは、頑張っちゃいますね。ママさん、お兄ちゃんお孫ちゃんお大事にしてくださいね。PAPAさんもマイペースで・・
返信する
こんばんは^^ (Cinnamon)
2017-12-19 22:48:03
遅くなってしまいましたが、、、
プリティ~ちゃん *☆*Happy Birthday*☆*
ご主人様 お誕生日おめでとうございます

ホントに孫の成長って早いですよね~
可愛くて可愛くて今のままで・・・なぁんて思ってしまいます
ななえさんの2018年は、おめでたいことがいっぱ~い^^
素敵な年になりますね^^
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

美味しそうなパン^^
プロみたいな仕上がりですね~
返信する
Cinnamonさんへ (ななえさん)
2017-12-20 06:59:48
その通りです。プリちゃんが生まれてから、あっという間の2年でした🎵2年間タップリ楽しませてもらいましたよ🎵年末遊びに来るのでバァバとジィジはソワソワです(笑)ソウイチロウ君は、益々紳士的になってこれからも楽しみですね🎵
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事