ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

雪道は、怖い

2018-01-24 20:01:54 | 手作り料理
昨日今日と雪道運転です

毎年雪道を運転していますが

慣れない❗慣れない❗怖い❗怖い❗

路面が凍っていると

車は、自分の意思と全く違うとこに

行っちゃう時があるんですよ

(あれ~、そっちじゃないよ~)って感じ

特に下りが恐怖❗

止まらない止まらない止まらない❗

車がさっぱり止まらない❗

な~んてこともあるんです

今まで何度怖い目に遭ったかわからず・・

運転するのが怖くて

車を途中で置いて歩いたのが2度あるかな

雪道は、とても怖いです❗

十分注意して運転しましょう

もちろん歩くときもです


里芋のこと・・

今まで、どこで里芋を買っても

何個も腐っているのが入っていて

いつもがっかり~

先日、朝市で買った里芋が

とても新鮮だったのが嬉しくって

写メとっちゃった🎵


調味して・・

美味しいよ🎵


ザーサイ&もやし炒め


ちぢみほうれん草のおひたし
普通のほうれん草より甘~い


おでん風、美味しい🎵


ささみのフライ
熱々で・・


キクラゲ&ネギ&卵炒め


不揃いエリンギ&水菜のにんにく炒め


「べにあかり」という初めて食べるじゃがいもで作りました

皮が赤っぽいじゃがいもなんです🎵


では、またね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんパンと桜の塩漬け | トップ | 寒すぎて痛い❗ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2018-01-24 22:57:41
ほんと雪道怖いですよ~
気を付けて運転してくださ~い(*^。^*)
千葉は家の周りには雪があるけど県道にはないから ホッとしていますよ。

里芋 不味いのにあたるとほんとがっかりだよね~
必ず一袋に1個はあるような気がするなあ~
美味しい炒め物ばかり エリンギの炒め物作ってみたいなあ~(*^。^*)
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-01-25 06:02:47
里芋、見た目新鮮なのか傷んでいるのかわからないんです。特に最近、近所のスーパーから購入したものは、ことごとくダメでした。自分の「見た目」にも自信がなくなり(笑)諦めぎみだったので、生き生きしている里芋は嬉しかったです🎵エリンギは、不揃いのお徳用のものを使用しています。カラーピーマンと組み合わせで作ることが多いですが、今回は水菜で・・だしは鶏ガラスープのもとです。コンソメでもいいですね🎵
返信する
おはようございます ♪ (まこ)
2018-01-25 08:29:15
雪道運転、怖いですよね
東京に来てから ほとんど運転しなくなったので、
雪道なんてもっての他の私です。
本当に気をつけてくださいね。
車を途中で置いて歩くのも、大変ですけど
1つの選択だと思います。

キレイな里いも〜
ほっくり煮えているのが、お写真からも
わかります。
美味しそう

キクラゲ&ネギ&卵炒めを見て、そうだった〜
台湾で買ってはるばる持ち帰って来たキクラゲ、
うっかり忘れてる〜って
近いうちに何か作ろう〜
返信する
まこさんへ (ななえさん)
2018-01-26 13:06:36
キクラゲは頻繁に使うわけではないのですが、いつも買い置きしています。何もないときのお助け食材なのです。まこさんは、旅行で美味しいキクラゲをたくさんゲットしてきてとても羨ましいです。雪道運転は、ものすごく神経を使うのでかなり疲れます。朝などは、仕事前なのにもうすでに1日働いた後みたいな疲労なんです(笑)
返信する

コメントを投稿

手作り料理」カテゴリの最新記事