ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

あんパンと桜の塩漬け

2018-01-21 21:19:52 | 手作り料理
あんこが残っていたし

桜の塩漬けがあったので

今日は、あんパンを作りました🎵




本当は、桜の塩漬けも乗っけたんだけど

とっちゃいました😅

普通、桜の塩漬けを乗っけると

あんパンらしく可愛らしくなるのですが

乗っけて焼いたら、こんなの❗(笑)

なんかおかしくない?(笑)

上に乗っけすぎるかな?

花びらは開いた方はいいのかな?

上手く乗っけるのってどうすんの?


夕飯は、牡蠣鍋の予定だったのですが

冷蔵庫にあると思っていた食材がなく

カキフライに・・


最近、物忘れがひどくて・・(ヤバイ)

今まで冷蔵庫にあるものは

あまり忘れたことなかったんだけどなぁ~

あと、肉じゃが・・

我が家の肉じゃがも美味しいよ🎵


では、またね




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「フリュイ・エ・ヴァン」と... | トップ | 雪道は、怖い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2018-01-21 22:42:05
私も良くアンパン焼きましたよ。
桜の葉のせて可愛いと思うけどなあ~
おいしいんだよね~自分でつくると・・・
私 いつも餡子がはみ出していたような気がするよ。
さすがななえさん お上手です(*^。^*)

肉じゃが 豚肉で作りますか?
我が家も豚ですが牛で作る所もあるみたいだね。
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2018-01-22 09:59:16
あんパンの焼きたては、最高ですね🎵でもあんこを包むのは難しいです。初めて作ったときは、あんこで手がベトベトになって、その手で生地をさわるから生地もあんこだらけ(笑)あんこまみれのあんパンでした(笑)最近は、ちょっと上手くなったかな🎵肉じゃがは、ずっと豚肉です。肉とにんじんと玉ねぎだけで作っていましたが、昨日はしらたきも入れてみたんです。入れるのが普通なのかも。じゃがいも、煮崩れないように大きく切ったのですが、でかすぎかな(笑)
返信する
あんパン作るとき (くちかずこ)
2018-01-23 21:42:25
最後に、ハサミでカットしていたよ。
でもっと、平たくしていたなあ。
桜の塩漬け、ごくたまに載せていたけど、大抵は、芥子の実だったよ。
卵黄塗っておいて芥子の実。
でも、これ、可愛いよ。
で、サメ家所有の山と畑に胡桃の木があるんです。
鬼胡桃だから立派では無いですけれど、毎年豊作。
再婚の記念樹として、亡くなった義父がくちサメと三人で山に行った時に植えてくれたのもあります。
返信する
くちかずこさんへ (ななえさん)
2018-01-24 07:11:26
実は平たくすることと卵黄塗ることをサボっています(笑)芥子の実を乗っけたら十分ですね。次回桜の塩漬けやめて芥子の実にしよう~🎵自宅に胡桃は、珍しい感じがしました。記念の木だったのですね。豊作とは二人を象徴していますね。毎年胡桃がなる季節になるとお互いを思い、お義父様を思い出すのですね。素敵な胡桃の木です。
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事