ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

本当はこれが食べたかった(笑)

2014-12-29 05:23:39 | 京都府

3日間食べたいと思い続けたもの


小川珈琲店の蜂蜜とアイスタップリのトースト

本当は、毎朝これが食べたかったんだよね

でも連日美味しい物をたらふく食べていたでしょ

朝からカロリー多すぎかな~とあきらめて

このトーストを横目に

普通のトーストを食べていた(笑)


そうしたら最終日夫が注文

ヤッタァー!

ひとくちゲット!!

これで満足、満足(笑)

やっぱり美味しい~

生クリームではなく、蜂蜜とアイスというところがイイネ


私は、いつものトースト

最近には珍しくバターがたっぷりぬられてくる

これが結構懐かしかったりするんだよね

そして何と言ってもパンが美味しい~


パンがとても美味しいので

ついつい連日でも通ってしまう


実は、ここでは進々堂のパンを使っている

(密やかに進々堂のファン




最終日、最後の観光は


泉涌寺

楊貴妃菩薩という美形菩薩様と会えました



ランチは、空弁の「野菜タップリ弁当」

でもでも数分で食べなければならなかったので写メなし



お土産もじっくり選んでいる時間が無く

ほしい物が手に入らず・・


夫にはお土産を買うという意識が全くないので

夫と旅行するとお土産を買う時間が全くない

いつものこと・・


でも梅田の明石焼きがよっぽど美味しかったらしく

「明石焼き買っていこう」だと・・


ということで夕飯は


たこ昌の明石焼き(笑)



やっぱり旅行は、いいね

心身ともにリフレッシュできる


リフレッシュしたところで

お掃除、お正月準備に精を出しま~す(笑)


では、またね







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルカスランチ「ぶんぶく」 | トップ | 久しぶりのココス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い時間でしたね(≧∇≦) (kuri)
2014-12-29 10:42:30
ななえさん こんにちは~

リフレッシュ旅行、羨ましい限りです
紅葉の季節などは観光客で混雑するでしょうから
この時期は ゆったり静かに見物できますね!
うーん 大人の旅って感じで素敵です

我が家も、主人がリタイアしたら‥少しは一緒に旅行でもしてくれるかな? それまでは当分、お預けになりそうです
それで、一人旅画策中(笑)
来年こそ!どこか行こうと(笑)
返信する
kuriさんへ (ななえさん)
2014-12-29 17:07:59
旅行は、GWか年末に行くのが多いかな。そして旅行先は必ず関西方面 。 年末は、寒いけれど人が少なく風情があっていいですよ♪
返信する
良いですね~♪ (manarow)
2014-12-30 10:12:18
美味しい物満喫で良いですね♪
うらやましいです~
お掃除頑張って下さいな(^-^ゞ
返信する
manarowさんへ (ななえさん)
2014-12-31 10:28:44
コメントありがとうございます。
今年も今日で終わり!
お掃除は、やり残したくさん!(笑)
来年もよろしくお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

京都府」カテゴリの最新記事