ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

元気くん市場

2019-07-11 18:54:41 | 手作り料理

今日、元気くん市場に行って来ました🎵

元気くん市場は、JAみどりの産にこだわって

販売している産直市場です

噂によると

大人気で駐車場にもなかなか入れないとか・・・

まさしく、その通りでした❗

駐車場周辺の道路は渋滞で

駐車場に入るまでも時間がかかちゃいましたよ

平日でこの渋滞だったら休日はどうなるんだ?

でもお店の中に入ると、渋滞の意味がわかります

とっても安くて新鮮❗

あれもこれもという気持ちになります

毎日でも来たいわぁ~(渋滞なければ・・)

 

では、最近のお料理あれこれ~

炒めなます

ブロ友さんのレシピです

ただ、ある食材で作ったので

大根少なく、ニンジン多し

そしていんげんなし・・

でも、美味しい~

ゴボウと酢がいい味出していますね~

ワタクシの好みの味でした🎵

 

はんぺんに味噌&マヨネーズを乗っけて焼いた

 

ナスを炒めてめんつゆで煮た

美味しい~

 

かぶのトロトロ煮

 

キーマーカレー

肉より野菜がタップリ❗

 

ニラ&モヤシ炒め

 

ブンブンのチーズ梅餃子

不思議な味🎵

 

では、またね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断結果 | トップ | 生バジルのスコーン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめ読みにて (くちかずこ)
2019-07-12 21:11:18
皆さん、よく更新されているなあ。。。
そして、いためナマス、作っていただきありがとうございます。
結構、作られた方、多いみたいです。
ご飯のおかずって感じでなく、それだけで、どっさり食べられるので良いかな、と。
くちこ的には、揚げが良い仕事をしているなあと思いましたよ。
料理、あれこれ参考にさせて貰っています。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-07-13 00:22:54
わあ~写真見ただけで人気のあるお店だってわかりますよ。
新鮮なお野菜 手に入るのなら毎日でも行きたいですね~
混雑は困りますけど・・・

ブンブンのチーズ梅ギョウザ 梅のお味ですか?
一度たべてみたいと思いましたよ(*^-^*)
返信する
くちかずこさんへ (ななえさん)
2019-07-13 13:27:19
炒めなます、夫もよく食べていました🎵
また作ります❗
くちこさんのお料理は、本格的で
簡単にはまねできないと思っていただけに
スタミナ卵、炒めなますと続けて
真似できたことは、すごく嬉しいことです🎵
また、参考にさせて頂きますね~🎵
返信する
PAPAさんへ (ななえさん)
2019-07-13 13:35:37
噂には聞いていましたが、かなり混んでいました
遠いところから来ている方もいましたよ
店内は、活気があり、購買欲を掻き立てられます(笑)
我が家からもちょっと遠いので、行くのは時々かな~

梅チーズ餃子は、梅でもなくとチーズでもなく
不思議な味(笑)
返信する

手作り料理」カテゴリの最新記事