ななえさんの花まる休暇~自己中レシピを添えて~

~突然仕事を早期退職し、パート勤め主婦になりました。いつでもあたふた生活しています~

講演「仙台の食文化」とお料理ちらほら~

2024-07-29 08:53:38 | 講演会

金曜日に

せんだい豊齢学園公開講座の

「仙台の食文化」に参加してきました

仙台の食文化について興味があったので

かなり期待して参加したのですが

聞きたい内容と少し異なり

ちょっと残念だったかな

でも、大正年間に

初めてずんだを販売したお店が、村上屋餅店だとか

仙台の七夕は、疫病送りと星祭りが一緒になったとか

こんな話は、面白かったな🎵

 

それでは、お料理ちらほら~

インゲンの肉巻き

 

トンテキ

 

白菜の卵とじ

 

いかにんじん

 

茄子の煮浸し

 

青椒肉絲

 

トマトのにんにく炒め

 

プルコギ

 

いかと野菜の炒め物

 

ピーマンの肉詰め

 

きんぴらごぼう

トマトジャム

レモンを入れていないのでジャム状にはなっていないし

皮もあり、見た目悪いのですが

私にとっては、最高に美味しい~🎵

 

マルチシリアル入りの食パンに乗っけて・・

いくらでも食べれます🎵

 

では、またね👋😃

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シライシパンアウトレットシ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

講演会」カテゴリの最新記事