100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

■nymph’s special gimmick 

2005-12-22 01:16:50 | LIVE
ライブに行った。ハコは10年ぶりくらいのheart beat。
このハコ、ほんと高校生の時ぶりくらいなんで、外観も中も全然記憶に無いぐらい変わってた(か、覚えてなかった)

最初はnymph。初めて見た。久しぶりにあの二人がステージに立ってるの見たよwww メンバーがメンバーなだけに、indicatorの頃のイメージが邪魔するかなぁと思って見てたけど、意外と比べること無く見れました。とか言っても若干比べてしまうけど。前の「静と動」な感じはちょっと薄くなったけど、結構おもしろい曲作りしてるし、ギターとかは好きだなぁ。あと何回か見た頃には、曲についてもうちょいコメント書けるかも。…てか、三村くんいつもの数倍テンション高かったwww

次がI.F.。何て書くか考えるけど、個人的にはスクリーモ(というか、何て言うか)なVoがどうにも苦手でした。ガテラル好きなので。世界の大多数はガテラルとか認めてないと思うけど。いや、きっとそれだけじゃないはず。曲もベーシックな展開で新鮮味が無いと言えばそれまでだけど、演奏はギターとベースは安定してたし。。。なんだけど、やっぱりVoが…orz。でも、あれだけ客呼べるってのは、ある意味すごいと思う。どこかビジュアル系の気配がしたなぁ。刺さってたのにはうけたwww

最後はfullrangecaution。持ち時間が少ないからなのか曲数が少なくて、そういう面でちょっと物足りなさはあったけど、良いライブでした。フルレンジの曲では、ギター2本のハモリとか2本のラインの振り分けとかが特に好きなんよね。やっぱり曲のクオリティが高いバンドだと思います。ようやく無料配布音源も手に入れて、良いもの見れて満足。当分見れないと思うとちょっと寂しい。。。

と、nymphの毎週水曜の企画に初参戦だったんだけど、バンド数が少なめながらもいろんな意味で濃いイベント。ハコでそのままあった打ち上げに参加して、ノンアルコールでまったりしてました。打ち上げまで、待ち時間が無いっていいなぁー。まさか居るとは思わない芸工大生にも会ったりしたし。
 唯一後悔するなら、自分の人見知りっぷりくらいです。5歳児みたいだ。 

打ち上げ(って言うのか?)終わって、今無事に帰りついたんだけど、いつもの二倍弱時間がかかった。。。なぜなら道路が凍結してたから。 前の日記に「雨より雪の方がいい」とか書いた自分はバカだったなぁとしみじみ。天神でもすでに凍結してたけど、車走ってるとこ走れば大丈夫、とか思った考えはちょっと甘かったようです。
 "早良区 原"の交差点から家までの道のり、どこ走っても凍結してて、あんだけ減速して走ったのに3回後輪が横に滑った。おー、怖っ!こけずに済んで良かったなー。バイクでは。
…てか、予想以上の凍結っぷり。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 雨が降るくらいなら、雪がいい | トップ | ァ \'`,、\'`,、\'`,、\'`,、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事