100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

TREND KILL (山口県周南Boogie House)

2006-06-24 23:59:59 | LIVE
ということで、小倉まで行けばなんとか車で行けることが発覚したので、急遽参戦。

小倉駅に迎えに着てもらって、グルーブ前で同行組と対面してから、時間つぶしにリバーウォークに行ったり。…すごいバーチャルなオーラが出てた(笑)で、出発。

途中、御飯食べて間に合わなさそうなことに気付き、急遽高速を使って移動→。
食べたホルモンうどんおいしかったけど、多かったー。

そして初の周南。駅近くの公園の向かいにある地下のハコで、ハコ前は見覚えのある顔がそろう。

…ここは山口だよね。。。遠征してる自分が言うのもなんだけど、地元じゃないかと錯覚するような顔ばかり。

そんな感じで着いて間もなくスタート。

最初は北九州のinfro。前にマーカスでYAGEとかENVYを見た時以来。だいぶ進化したバンドになってました。あの時はあの時でかっこよかったけど。見たいバンドだっただけに、テンションも上がる。これだけ気持ちよく縦も息も合うバンドってのは見てても気持ち良い!曲もかっこいいし。また見たいです。




次は佐賀のDamage Digital。もう、問答無用に好きなバンドなので…ええ。この日は女性Voの方はお休みだったんだけど、縦のキレも良くて楽しかったです。いつ見ても渋いなぁー。グラインド最高(笑)久しぶりに話も出来てよかったし。次は福岡か佐賀か。その前にcarcass grinderかな。




次はjenovavirus。一時期ブルデス界で噂になったバンドです。イズミくんとソウくんの二人って聞いてたのに、VJ入れて3人でした。やー、病んでる(笑)映像は特に。戦争のはともかく死体に耐性が無い人はしんどかったはず。VJの人、見覚えあるんだけど誰だっけ?音源聴いた人はわかると思うけど、打ち込み-ダークトランス+ブルデス(ちょいゴア有り)みたいな。うちは異常に楽しかったけど、どうでしょ。好みの問題もあるだろーけど。福岡でやんないかなぁー。

写真は無いけど、佐賀のCHOKE。始まる前に弱いのに飲んだ為、上で酔っ払ってました…(汗 中からCHOKEのいつものリフとVoが聞こえてきて、気持ち良い夜風に吹かれて路上でふらふら(笑)うーん、弱い。ライブは見れなかったけど、外まで楽しそうな音が聞こえてきてました。盛り上がってた声も聞こえてきてたし。


そして周南のbasquiat。myspaceとかが無さそうなので、全く聴いたことなかったんだけど、見てて気持ちいいバンドでした。Voの方、この日がヘルプ最終日だったらしいんだけど、かなり良い声してたのになー。メンバーのVoの人の声がわかんないけど。もったいない(ボソ いつもの様に動画とってたので写真の画素が低くてごめん。話ではいつもはもっと良いライブをするらしい。初見だったけど、全然良いライブだったのに。次を期待してしまう(笑)動きのあるステージだったし。ギターとかで、あーこういうバンドが好きなんだろうなってのが分かったりするけど、そういうバンドはうちも好きなので。thriceとか。droppedCな感じで。…毒吐くことになるかなぁとか思ったけど、あんまり吐くとこ無かったや(笑)福岡でもやってくれないかなぁー。

最後は佐賀のKARL OS PUPPET。冬のairぶりくらいに見たけど、やっぱ勢いあるバンドになったなぁー。いつものようにMCもおもしろかったし、黄色い声もおもしろかった(笑)この掛け合いが…www 縦ががっちりだし。楽しかったです。


…そとに出て話すも、佐賀や福岡で見る顔に加えて、スペース氏に…やっぱり知らない土地に行ったとは思えないくらい。不思議な所だなぁー、ここは。

ということで、いろんな人とも話しつつ大雨の中、帰福。

ワイパー動きすぎ。

うどんを食べて(この日二回目だよ…)、往復の運転とか始発までみんなに付き合ってもらったりして(ありがとう!!!)、ライブはライブで楽しかったけど、その過程が旅行気分で楽しかったです。同行したみんなとうちとは住んでるところが遠いばっかりにバーチャルになりがちだけど、人見知りなりに話した…と思う。。。浮いてたらごめん。あの二人、年下なのに年上みたいな落ち着きがあるんだよな。

またプチ旅行したいなー

周南のbasquiatの皆様、良いイベントでした。楽しかったー

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の | トップ | 集中力が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでははじめまして~♪ (イノ)
2006-06-26 01:32:31
先日はありがとうございました♪

てか、相当バンドの事に詳しそうですね~~!!

レポもオレが書くレポより100倍良いですw



てか、毒吐かれてなくて良かった・・・w

小心者なので・・・(T_T)

返信する
Unknown (トモミ)
2006-06-26 11:22:07
コメントありがとうございます!



楽しいイベント見れて良かったです!

全然詳しくないっすよー



毒なんて吐かないのでw、こっちでもやって下さい!



返信する
おつです (みわ)
2006-06-27 10:57:15
ワイパーうごきすぎ!wwwwwwゲラゲラ



たのしかったですね。



まだ2回しかあってないのにマエトモさんがいるとなにか落ち着きますが、あたしがいるとそちらが落ち着かないでしょうね、すいません。



ジェノバはあたしも好きでした。病んでて!w

サイケっぽいと思ったけどダークトランス+ブルデスですね。ツボでした。音源ほしい。



バスキアもかっこよかったです。音源ほしい。





ではまたライブで。あはは
返信する
Unknown (トモミ)
2006-06-28 00:27:05
楽しかったねー。ライブも良かったし。



プチ旅行はすごい新鮮だったよ、うちは(笑)

そりゃー、メンバーも行き先もレアだし。

小倉とか実際、右手で数えれるくらいしか行ったことないし!



みわちんは、マイペースキャラなので

逆に自分もマイペースで居れる感じ♪

帰りの電車の中でうちが爆睡してたのが証拠www



返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事