100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

STUDY MIND 6

2006-02-11 23:39:44 | LIVE
ということで、どうせ三瀬越えするなら直接行っても良かったけどなんとなく一人は寂しいのでmacbeth号に便乗させてもらって、SHOくんの企画の"STUDY MIND 6"を見に佐賀に行って来ました。

久々の佐賀GEILS。そしてあんなところにam/pmが出来てた。ほんと久しぶりだもんなぁー。

最初は黒子と書いてクロスと読むらしいです。音とかは、今これか?みたいなとこもちょっとあるけど、勢いは良かったし、しっかりリスナーが付けば売れ筋になるかも、と思いました。若いなー。

Dancing Corpse…間違いなく見たのに忘れた。時間経つとだめだなぁ。えーとえーと、あ、結構良いバンドでした。確か3Pで(それさえも違ったらこんなレポ全無視して下さい)、もうちょっと展開がおもしろかったら(とか思った気がする)。メロディックパンクロックくらいだったと思うけど。(こんな意見は無視コースでお願いします)

2nd insnity。前に見た時とはまたドラムが変わってて、今回は現ネクロのタクヤくんだったんだけど、ドラムが違うからかそれともハコが違うからか(これの可能性も結構高い)、前回と違ってカッチリとして渋い印象でした。曲はまだまだ練れるとこありそうだけど、第二のバンドってとこでまたおもしろいことやって欲しいです。次に見れるのはヒドロ企画のdead in horrorです。


大分のviscera infest。ここの日記を常日頃見てる奇特な人にはもはや説明不要、かと思ったけど、私が前に見てから一人減りまた一人減りで、今は二人+ドラム打ち込みになってます。この状態になってから初めてみた。ということで、だいぶ久しぶり。多分去年のディスコンの時以来だわ。打ち込みになって、どうなるかと思ってたけど、フロント二人の強烈さは健在だし、打ち込みは速いし、刻みも速いし、個人的にはもっとチリチリシャリシャリした感じの音も欲しい気がしたけど、満足満足。打ち込みって後ろからドラムの音圧が無いからやりにくいらしいです、はい。

choke。年末のair以来。airよりハコも良いので、比例して音が良い!刻みがよく聞こえて、やっぱりナイススラッシュなバンドだわ。いやー、良いライブだ!やっぱCHOKEは佐賀のGEILSで見るのが一番落ち着くwww 


最後はmacbeth。この前SONで見て、でもあの時より音が良かったような。SONって機材よさそうなのに、出音はいまいちの確率高いんよね。。。でも次はいつ見れるかわかんないし、いろいろ振り返って(20日以上経過してるけど)みると、行って良かったなぁーと思うわけです。うん、ライブも楽しかったし。




で、ライブ終了後、佐賀名物(と勝手に思っている)安い飲み食べ放題の店で打ち上げ。

※写真はSHOくんとこから勝手に借りました。打ち上げもおもしろかったです。はい。

帰りもmacbeth号に便乗して福岡へ。お世話になりました。
佐賀でのイベントは最後らしいけど、次は福岡でSTUDY MINDの続きをやってほしいとこです。企画お疲れさまー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« the real one → 仕事先の送... | トップ | チョコの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事