100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

日々の話とネオクラについて一瞬考えてみた

2014-12-11 15:48:07 | MUSIC
さっき早良からの那珂川越えルートで早良高校(山の中の高校)の近くにファミマが出来てるなーとか思ってたら、閉店した王子うどん(冠かぶった王子がいた)の跡地にラーメン屋が出来てた。




普通に美味しい。

凄くどうでもいい話だけど、白髪ネギって盛り付けの一環みたいなものだと思うけど繊維感強くてあんまり好きじゃないんだよなー。青ネギの細かく切ったのは薬味として好きだけど、白ネギは火が通ってる方が美味しいと思う。ま、好みだけど。


それは置いといてここにポニーが居たのでそのお知らせです。

狭いね




昨夜は今まで全く深く考えたことの無かったネオクラストというサブジャンルについて3LAさんの考察とか読んだりしつつ。
TRAGEDYとかHIS HERO IS GONEとか当時(15年くらい前)はクラストとかハードコアから派生したちょっと違うやつとかそんくらいの認識しか無かったし、そう言えばその頃からUS周りしか聴いてないな。。。凄く遅れてヨーロッパや新しいエリアのネオクラストと言われるものの現在を考えてみてる。考察とかから聴いてみたバンドだとメキシコとか意外とスパニッシュは好みかも知れない。
あんまりポストポストしすぎるとクラストとは?と謎が深まる一方だし、同じことがブラックメタルにも言えるけどあっちは多少なり要素が残ってる気がする。様式的な意味で。

と、ictusのディスコグラフィを聴きながら何やか考えてます。これいいなー。


結果いまいち掴めてない。
一瞬考えただけ。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ざくろ | トップ | 「HUMAN INSTINCT」vol.12 at... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

MUSIC」カテゴリの最新記事