100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

那珂川越え

2007-10-03 18:10:51 | 日常


春日から早良の方に帰ってたら(福岡に住んでいたら分かると思うけど、これが那珂川越え)、綺麗に曼珠沙華が咲いてました。
別名「彼岸花」だけど、なんか響き的に「曼珠沙華」の方が好き。

触ったらかゆくなる、と言われた記憶があったんで
写真だけ撮って帰ってきました。

秋だなぁー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は珍しく | トップ | 海の見える家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんじゅしゃげ (亜以)
2007-10-04 00:15:57
この季節になるとばあちゃんと彼岸花取りに行ってましたよー。



バリバリ触ってた。笑
返信する
Unknown (tomomi)
2007-10-04 10:20:09
前はうちの近所の田んぼにも咲いてた記憶があるんだけど
なんか手にブツブツが出来るから触っちゃだめ!って言われてたー。
なのであんまり彼岸花触った記憶が無い(笑)

その感じだと、かゆくならないっぽいね。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事