100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

FIERCE FANG Ⅱ

2005-07-31 23:13:35 | LIVE

今月はこれ一本しかライブに行ってないんで、日記もこれだけ。 blogで書きだしてから、全然こっちで日記書いてないな。。。 昼からヒマだったので、遅刻してリハに行ってみる。逆リハだったんだけど、着いたらすでにDEVERCIONのリハだった。ほんと失敗した。家でのんびりしすぎた。で、途中抜けしてマック行ってのんびりしてから、バタフライに戻る。

元up set glass(綴りは謎)って話しのVIORESO。初めて見た。結構もろ、あーこっち(どっちだwww)好きなんだろうなぁ、って音でした。ミドルと落とし気味にデス声のHC。個人的にはミドルパートはおもしろかったので、落とさず淡々とやってくれるといいな、と。

次はHYDROPHOBIA。やっぱり見てる回数多い分、書くことが見当たらない。。。後ろで見てたんで音圧弱かったし余計に音が悪かったなぁ。。。 Voとドラムの音があんまり聞こえなかった気がします。ライブは楽しんだけど、いつものクオリティで見たかった!ほんと。あ、ドラムが変わってから二回目くらいだけど、調子が出てきてる感じ。前の軽快っぽさは無いけど、パワーが感じられていいなぁと思います。しかし暑くて意識朦朧(私が)。かなりもったいなかった。

 和歌山のCENTER WRONG UNIT。いちお見るのは二回目。前も確かにかっちりした印象だったけど、今回は微妙にエモーショナルな感じが増えた印象。エモってちょっと違うか…。泣きというか、メロっつーか。展開とか結構凝ってたし、ライブも良かったし、かっこいいなぁと思いました。でも、CD買うの忘れてた。でかい人のモッシュが怖くて、とてもじゃないけど前には行けずで後ろで大人しく見てました。前の時がgrandtownでこの日がbutterflyで、なのでもうちょい音いいハコで見てみたかったなぁ。

で次はEXPLODE。去年のedge of spiritの時以来。正直な話し、今まで見たexplodeのライブの中でもかなり微妙なライブだった、と思う。 Voがあんま聞こえなかったってのもあるし、いつものオーラが若干弱め。あと心なしか、気持ち悪さも足らなかったwww EXPLODEの曲は好きなんだけどなぁ。せめて縦がばっちしあってくれたら…

ex-straight triceのDIVERCION。バンド名変わってから初。ドラムを見るのも初だったwww 福岡ではロール入れてるのは初かも。ただやっぱドラムがなぁ…スタジオでは叩けてたらしいけど本番ではちょっとまだまだでした。ブルデスだと、個人的にはドラムを一番見てしまうんで近いうちに見ることあったら、きっちり叩けた状態で曲を聴いてみたいです。曲はビートダウンがかなり多かったんだけど、初めて見たってのもあって、ちょっと展開とかまでしっかり聴けてなかったんで一発録りとかでもいいから曲を音源で聴いてみたいです。先に期待。

で、東京のINFECTED MALIGNITY。今年4月のTOKYOデスフェス以来の二回目。本気で見たかったので、最前で見た。内音と外音の狭間だったんで、音質はよくわからなかったけどドラムがしっかり出てた印象。ギターがもうちょい欲しかったかも。(外は出てたらしいけど)モニターの返し悪さの影響はあったけど、ハコの悪さをあんまり感じさせないクオリティで家に帰ってからライブ中にコソ録した動画で曲を聴いても、やっぱりかっこいい。とりあえず曲(特に展開)がかなり好みど真ん中なので、それだけで楽しすぎ。ギターの人から1mも離れてないとこで見たので、TDFの時には見れなかったような細かいところが見れておもしろかったです。ワンモアでライブでやるのは初っていう新曲も聴けたし。東京戻ってからレコして、フルを出すらしいのでほんと楽しみ。

イベント全体としてはあまりの暑さもあって、まったりした感じだったけど見てみたかったバンドも見れたし、かっこいいのも見れたしでまったりながら、個人的には楽しかったです。あの暑さと空気の酸素濃度の低さはかなりしんどかったけど。写真も何枚か撮ったけど、微妙なので無しで。結局CWUとメンバーともIMのメンバーとも話してないよ… で、まったりとした打ち上げに行って帰宅。使えるハコが激減してるけど、次はもうちょい良いハコがいいなぁwww 企画のsowくん、お疲れ様。懲りずにまた次もやって下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« また捕まった | トップ | 週末のライブのレポは後日書... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事