100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

endthisnewbeggining presets

2006-02-19 23:51:38 | LIVE
えーっと、自分が住む街福岡市の次に愛着のある大分にライブ見に行って来ました。

ライブの前に髪切りに行ったんだけど、そこの美容師さん(若作り推定40歳)があまりにも変な人で面白かったので、また行こうかな。藤崎駅のローソンの近くです。ギタリストトークで無駄に盛り上がる二人(笑)

結局、誰も一緒に行く人が見つからなくて一人でバスに揺られて大分へ。意外と遠いんだよなーwww そして、いつものガウチョへ。大分市内だとここしか行った事無いよ…。ハコの前で見るいつもの顔ぶれに、緊張も解ける感じ。



大分のGENITALIZED中岡さんと猿ちゃんとDHCの人(スグル君って名前だと思う)とかのバンド。KSEにエッジにサフォwww うーん、テンション上がる選曲だなー。思わずにやけてしまう。さすがに知ってる曲だと、面白い。(全然関係無いけど、3/10のコピバン大会も楽しみだwww)久しぶりに猿ちゃんと中岡さんがステージに立ってるのを見たよ…多分一年前のディスコンの時以来だなー。楽しかったです。

大分のTHE NEW ART TIMES。ポップロックって聞いてたけど、確かに。記憶では(多分)2曲目は良い曲だったなー。他はまだまだだったけど。結構アフロが印象に残るバンドでした。Voもああいうの歌うには結構良い声だと思います。


長崎のFLOCK OF SHEEP。音と演奏は結構上手い!けど曲にあんまりオリジナリティが感じられないのが残念。。。繰り返し見たら、良いとこ発見できるのかもしれないけど当面見る機会が無さそうだしなー。こういうとこが一番難しいかったりするんだよなぁ。ラウド系ってジャンルで括るのってやっぱりやってしまうんだよなぁ。惜しい。

福岡のBACKING JOE。この前日田でも見て、後であの時のライブはひどかった(メンバー談)とか聞いたけど、それでも良いと思ってた自分。。。この日のライブは倍くらい良かった!やっぱり日田の時とはドラムが違うwww 刻みも速さも違う。いいなー。そして曲がかっこいい。3Pなので大きな動きは無いけど、それでもライブがかっこいい。ギターサイドで見れば良かった(惜!! 福岡市内でもうちょいやってくれればなー。ということで、今後BACKING JOEは極力見に行くと思われます。音源も買って、結構ヘビーローテ中。

大分のVISCERA INFEST。一週間ぶり(笑)この前の佐賀の時より、キレがあって良かったー。個人的にVIはステージ高いとこでやるよりも、同じくらいの目線で見るのが好きだwww 佐賀GEILS、ステージ高いもん。SEが流れっぱなしで曲やったりするハプニングもありつつ、何だかんだでクオリティ高いし、やっぱ楽しいし好きだ。狂兵くん居た頃に比べたら、エンターテイメント度は下がったけど、音だけ聴けば遜色無いしなー、インドネシア決まったら頑張って欲しいです。

北九州のfullrangecaution。春まで見れない!と年末嘆いてたけど、結局今年3本目。この日のライブは、個人的にかなり良かった。楽しすぎる!セットリストはおいしいのが先にきてしまったんで、あれだけど。BANEのも行ければ良かったんだけどなー。すごい客多くてモッシャーも多くて盛り上がるライブも楽しいけど、自分としてはこれぐらいの人数でこれぐらいのノリで見るのが純粋に聴けるんで好きだ。好きなバンドほど。毎回リハ無しっぽいんで、ライブの前半と後半の音が違うのも愛嬌。まあ何が言いたいかっていうと、曲が好きでライブが好きなバンドなので、とりあえずライブが見たいんです。そしてこの日は楽しかった。以上。あ、パッチをもらいました。ありがとう!

最後は企画の大分のENDTHISNEWBEGINNING。スペースで空けないんだな。。。京都風叙情系という噂で聞いてたこのバンド。初めて見るライブにして、ドラムがこの日をもって抜けるというライブだったんだけど、個人的にはなんか惜しい感じがした。展開とか。まあ、私がみんなが大好きって言うほど、京都風(何が京都っぽいかは想像にまかせる)が大好きではないんで、オイシイって感じるツボが違うのかも。まあ、そんな思い込みを除けば、結構いいバンドでした。早くドラムを見つけて復帰して欲しいとこです。

地味に泥酔者が多いこの日(笑)ビトウくんとか大島君とか。おもしろすぎ。あ、改めて結婚おめでとう、とか今さら言ってみるwww
 そんな感じで、大分でのライブも終了するも、当然福岡に帰るバスなんかが出てる時間も過ぎてたので打ち上げに。いつものとこ。打ち上げでは大島くん、猿ちゃん、フルレンジのシンジくん、バッキングのギターの人(名前聞くの忘れた…)とかと話しました。話したかった人と話せるのは楽しいです、はい。打ち上げも面白かった。で、その後、始発まで時間があるので、食べないラーメン屋に同行して、その後セレクターっていうバーへ。
中岡さんと猿ちゃんとクリスとビクトリアとETNB(長いので勝手に略した)の人(これも名前聞かないままだった…)と飲む。あんなに辛いお酒は初めて飲んだ。辛いよ!そして通訳役をやってる中岡さん。うーん、私も結構英語勉強したはずなのに。ぜんぜんスラスラ出てこない(忘れてるから)そしてもうちょい私が音楽詳しかったらナチュラルクールな(なんだそれ)クリスとも話せそうだったのに…orz ビクトリアは女の子な感じで春に日本を発つらしい。こんな一回も何かの縁かな、良かった良かった。バーはこじんまりとして、落ち着けるお店でした。close後もしばらく居させてもらって、始発が出た頃に外へ。小雨。駅まで猿ちゃんと中岡さんに送ってもらって帰福。バスの中が出勤する人達ばっかで、微妙に居心地悪かった。。。

…長い。ごめん。まあそれぐらい楽しかったっつーことで。大分いいとこだわ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 航空写真 | トップ | 禁煙一ヶ月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事