100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

大阪二日目からの帰宅

2012-08-26 22:25:49 | LIVE
夕方前に大阪から福岡に戻って所用を済ませて帰宅。ご飯お誘いとかあったけど限界が見えてたんでまた今度にしてもらって、今プレデターズを録画しつつ横目で見ながら書いてます。あれは後でしっかり見直す。


大阪ハマーソニック濃かったー
18時スタート翌5時終演の2daysはハードすぎる!

ちなみにフライヤーはこれ


タイムは現場に来るまで非公開だったんだけど、こんな感じ。

一日目


二日目


前日は途中で離脱したけど、昨日は最後まで生き残ってました。かろうじて。
スラッシュメタル色の強い一日で、そこから低速ANATOMIAからのBUTCHER ABCはテンション上がる。ナルトシさんの佇まいは、NERDのタカシさんと何かかぶるなぁ。
そこからスラッシュいって、グラインドコアいって、ハードコアからのトリはブラックメタル。
念願の初cataplexy。さすが。
福岡はほんとにブラックメタルと縁遠いので、まず見れんよね。呼ぶ人が居ないもん。
朝の5時を前にテンション上がったー!ブラックメタルと名乗るからにはこれだよ。



ASSEMBRAGEとabigailも良かったなー。abigailみたいなどスラッシュであんなにテンション上がったの久々。

今回は九州から1バンドも出てないイベントだったのもあって色々思うとこもあって、ずっとローカルのばっかり見てると馴染みも愛着もあるし、もちろんかっこいいのはかっこいいし、ってあるけど、各地でそこには色があって、その土地のローカルイベントに行ってこそ見えるものってあるんだよなー。

色んなところで見たり、バンド側だったら演るなり、そういうのが進んでいって欲しい。できたら多少のジャンルを越えて。偉そうだけど(笑)世界はどころか日本も広いよ。

大阪のブラックメタルのお客さん的な分かりやすい格好の人達が集まるイベントなんて、福岡だとまず無いし。
バンドが居なければリスナーも居ないというか。
ローカルリーダーが居るとフォロワーがうまれてくる感じ。

まあ私が大阪の感じが好きなだけなんだけど。羨ましい。
カタプとかブッチャー、福岡に来てみたりしないかな。


ハードな2日間ながら楽しかった。


今週は仕事します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【草稿中】ハマーソニック2日... | トップ | my darkest friends »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事