100-8081 blog

■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■

『Matsuyama Transonic Extreme 2014』at 松山 星空JETT

2014-07-21 18:05:19 | LIVE

■07/20(Sun)@松山 星空JETT Rock-Bar
SPACEGRINDER presents…
『Matsuyama Transonic Extreme 2014』
bands⇒
◆Red Ran Amber 【from 東京】
◆ZAGIO EVHA DILEGJ 【from 長野】
◆EXCRETEASS 【from 岡山/広島】 (member from GORE BEYOND NECROPSY, 324, FOG of 3)
◆DEATHCOUNT 【from 東京】
◆TAINTED DICKMEN 【from 福岡】
◆CYBERNE 【from 大阪】
◆spacegrinders [re-union!!!!] (member from SxGx, DISCONFORMITY and Hx.“超合金” Iwazaki)
and more????
DJ's⇒
◆Ogura (a.k.a 大往生)
OPEN_17:00/START_17:30
ADV_¥2.200/DOOR_¥2.700






さて
過去二回、松山へは車で行ったけどガソリン代も上がったし高速の割引も減ったしで今回は飛行機で行くことに。
福岡空港から松山空港まで40分。
当たり前だけど早い。

ちょっと本数少ないバスに苦戦しつつハコ近くのホテルに着き、まったりした後でハコへ


なつかしや


30分勘違いしてた上に30分押し、さらに外でまったり。


CYBERNE (大阪)
私、ライブを見るの初めて?笑
なんか出てるイベントには行ってたりしたから勝手に見た気になってた。いや、見てるかな。。。わからん。
最初っからダークで攻撃的な素晴らしいライブでした。
また見る機会はあるだろうし、福岡にもまた来てくれんかな。上手のアキラくんは今度10月に別バンドで福岡来てくれますね。これはこれでまだ気持ちは複雑だけど楽しみ。



TAINTED DICKMEN (福岡)


私はいつも見てるTainted Dickmen。緊張してるのもあって、少し大人しめのライブだったかも。
というか、地元のホーム感とは違う感じで、これはこれでイイな。やっぱり地元のバンドをアウェイで見るの楽しい。


DEATHCOUNT (東京)



打ち込みにベース、ギターにツインVo
見たいなーと前から思っててようやく見れた。
曲もステージングもブチ切れてて良かったけど、やっぱり生ドラムで見てみたいなーとちょっと思った。なかなかあのPVみたいには一体感やライブ感が出ないというか。打ち込みに合わせて進んでいくのが何かもったいない。そして、音源買おうと思ってて忘れた。前に通販しようとした時在庫切れで諦めたのに。しくった。


ZAGIO EVHA DILEGJ (長野)
私がどれだけザギオ、ザギオと言ってるか知ってる人は知ってるだろうけど、そのザギオ。


ベースレスのドラム、ギター、Vo。始まると同時に一気にザギオの世界に入って、休む瞬間も無く終わり。
いやーかっこいい。好みど真ん中。そしてこんな音楽だけど、わかる曲はわかる(わからないのももちろんある)
好きだ。また近いうちに見たい。


EXCRETEASS (岡山)


名古屋ぶり。そして名古屋よりよかった気がする。
にしてもやっぱりVoマモルさんとDrサカタさんの貫禄が出まくり。何かしら音源とかで曲聴きたい。そして岡山でも見てみたいけど、実際のとこ岡山じゃないとこで見る機会の方が多そう(笑)


Red Ran Amber (東京)
27インチというでっかいチャイナの音にビビりつつ始まったライブ。見るの初めて(のはず)ベースレスのギター、ドラム、Voの人のなんか福岡で馴染みのあるようなチンピラ感もありつつ、いい感じのライブ。写真無くてすいません。
バンド名はPelicanの曲名から来てんのかな。


spacegrinders



カメイさんと344くんと超合金Iwazaki氏とギターは某氏の奥さん。
この笑顔のドラム懐かしい。。。そしてこの写真のっていうか、カメイさん本当は男前なんだよな(笑)と写真見て思った。2回くらいフロアからもいなくなってたけど。
この音源欲しい。

と、カメイさんが『世界でいちばんスネアが打ち鳴らされる場所は此処だ!』ってキャッチコピーつけてたけど、強ち間違いではないような気がするくらいの強烈なイベントでした(笑)
ドラムのタイプが狭い範囲なんだけど、多種多様なんだよ。ほんとに違うのでおもしろい。

見てて、気がついたら終わってたっていうくらいの濃厚さ。
楽しかった!!!

あれだね、この20日っていう全国的にかぶりまくった中、自分で選んでここに来たんだから当たり前だけどやっぱりグラインドが好きだ。
まあ京都もだいぶ魅力的だったので正直グラついたけど。3連休中日はやっぱりかぶりがちだな。

最近めっきり遅いのばっかり聴いてたので、良いカンフル剤になりました。


で、せっかくなので打ち上げに行き、終盤のなかなか下衆な感じも楽しみつつ。
いろんな人と話したりできるのはやっぱり良いもんだな。地元でも打ち上げとかたまには行こうかな。
STEP LIGHTLYとかU SPAN DとかまさかのSHORT FULL ALLとかの名前が出てくるとは思わんかった。(岡山の人との会話で)




打ち上げ唯一の写真


4時頃ホテルに戻り、帰宅。




そして松山のこの街はほんと夜に動き出す度合いが高すぎる。
今回は観光一切無しの遠征だったけど楽しかった。


【追記】
Transonic Extreme 2014 7.20(sun)

ダイジェスト的な動画が上がってたのでリンクしときます。
なぜかがっつり自分も写ってた。笑
良い思い出です、ありがとうございます。


以上
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もつ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしい)
2014-07-25 16:13:00
お疲れ様でした!
打ち上げ前に車で休憩してたら朝になってました(´Д` )打ち上がりたかった!
ザギオ、ヤバすぎでしたね!
返信する
Unknown (ともみ)
2014-07-25 20:15:14
やばかったやろ!?かっこいいんよー(笑)
てか、イシイくんおらんなーと思ってたけど寝てたなんて。。。
また福岡で飲みましょー。明日は地獄車やねー
返信する

コメントを投稿

LIVE」カテゴリの最新記事