Gomaler's~神社仏閣巡り~癒しを求めて

主に関西の神社仏閣巡りと御朱印集めが趣味です。

阿蘇山草千里(2012年9月16日)

2012-10-10 | 旅行、その他
一泊目の阿蘇のホテルは古いけど、
硫黄泉でとても質のいい温泉でした。

温泉好きとして非常に嬉しかったです。
やっぱり温泉は源泉かけ流しだね。(^^


二日目の日程は阿蘇山草千里と阿蘇火口、高千穂峡見物と天岩戸神社参拝。


まずは阿蘇山火口へ向けて本日も阿蘇やまなみハイウェイを走る。






う~む、
今日は昨日より天気が悪化してる。

天気が悪いと当然ながら火口までのロープウェーが動かなくなる。

中学生の修学旅行以来の阿蘇山火口はウン十年振りなんで楽しみにしてきたんだが。






赤牛や黒牛が放牧されておりました。

遠くに見えるのが阿蘇外輪山です。

天気が良ければねぇ。(泣)


【阿蘇千枚田】




車窓から。

天気が良ければねぇ。(泣)


【草千里】








杉本哲太のCMのようにここでゆっくり座ってのんびりしたかった。

天気が良ければねぇ。(泣)


えーえーえー、
お陰様で阿蘇ロープウェーは運休。(号泣)

何の為に遠い熊本まで来たのか分かってんのかコラと、
文句の一つでも言いたくなるよ。

火口見学が無くなり代わりに草千里前にある火山博物館へ。

大人840円のところ団体割引700円で入館。

中に入ると火山博物館の名前の割に火山についての内容が乏しい。

小さな映画館があって阿蘇山の映像を流すのですが、
これが僅か9分の短いもの。

正直、これで正規料金840円はぼったくりです。
300円が妥当な所で一回入館したら二度と入ることはないです。(^^;

これから火山博物館へ行かれる方々は是非とも、
事前に評判や感想をネットで調べて判断されると良いですよ。


火口へ行けなくてとても残念でしたが、
気を取り直して高千穂峡へ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿