無意識日記
宇多田光 word:i_
 



油断してた。1/15(月)発表とはねぇ。

偶然だろうけど、1/15といえば14年前に『UTADA In The Flesh 2010』がスタートし、私がその初日公演を観た思い出深い日付なのだ。だからツアー日程発表日が今日なのは結構感慨深いんだけど、誕生日が4日後ですからね!? それを差し置いてってのがね、発想にありませんでしたわ。

過去、ボヘサマの発表が誕生日だったってのもあってね、
https://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/utadahikaru/from-hikki/index_104.html
どうしても1/19に発表だろうなという先入観もあったので。やられた。

でも、アリーナ・ツアーっていう大規模プロジェクトだと、1日の差ってデカいからね。準備が出来次第発表して、1日でも多く周知して集客を望みたい、という事もあるかもしれない。だったら確かに、各メディアに取り上げられる月曜日未明の発表というのもわかるわね。実際、チケット受付は1/29(月)からなのでもう2週間しかない。周知期間として1日の重みは更に大きくなるわね。

早速ツアーアプリをみてみると、FAQはすっからかん。本当に質問が来てから埋める気かこれ。つまり、見切り発車に近い状態だということです。

一方で、私たちの方からしたら、1/29応募スタートとはいえ、先着ではなく抽選。大事なことなのでもう一度言うと、

チケット応募は先着ではなく、 抽 選

であり、その期間も1/29(月)から2/29(木)までの1ヶ月間ある。それでも「今年が閏年でよかった!」って言う人が何人か現れると思うけど(笑)、でも、抽選で1ヶ月間あれば、少なくともここの読者には十分な期間でしょう。夏場のスケジュールなんてまだわからないよ!ってのは、あると思うけども。

そうなのよ、夏のツアーなのよね今年。2000年のボヘサマ、2006年のウタユナに続いての3回目の夏ツアー。今日から数えて丁度180日後の7/13(土)福岡を皮切りに、230日後の9/1(日)横浜まで。最終日が9/1って予想だけは当たったね私。でも、スタートが思ってたより1週間早いな? そして、8/4(日)代々木から8/27(火)大阪まで3週間空いてるな?? ここに日本で追加公演を入れるか、或いは夏フェスに出演するか、もしかしたらアジアに数公演繰り出すかもね? ま、それは追々ということで、ひとまずは無事日程発表になった事を喜ぶとしますかね。

…ベスト盤について全然触れれなかった!
いやもう情報量多いよね。私はのんびりいきますよ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 『僕らは幻ら... ツアーの合間... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (thomaspeople)
2024-01-15 12:28:07
熊夫です🙇‍♂️ いよいよです🙇‍♂️ いつもながらキレッキレの文章感謝して拝読致しました🙇‍♂️続編が非常に楽しみです🙇‍♂️
 
 
 
切れ味ある?(不安げ) (i_ @ very best of what ?)
2024-03-03 13:48:28
毎度ご愛顧感謝でございます。
ヒカルパイセンが行きてる限り総てが続編ですね。
きっと未完のまま終わるんじゃないかなー。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。