SAKIMANIA~目指せ!?日本一のカオラー~

ゴスペラーズ、杉山清貴&オメガトライブ、杉山清貴氏、そしてまさかのSixTONES(笑)にドハマリ中のさっきーのブログ。

ありえなさすぎるーーー(涙)

2014-12-22 21:20:58 | ゴスペラーズ
会社に行って、すぐさま中国新聞探しました。
2部あったので、勝手に切り抜いちゃいましたよ(てへぺろ)
10月のハモれメロス時の取材が何で今頃??
しかもうっすい内容の記事でした。
写真がカラーだったからまだよかったけどさ、
もうちょい大きく取り上げてくれよ
で、この記事の最後に
12月21日に20周年の記念ツアーを始める。
「ベスト盤のようなツアー。
みんながよく知っている曲を精いっぱい歌いたい」
と書いてありました。
書いてありました。
書いてありました。
書いてありました・・・・・ううう
そう、この記事を読んだ後、
さっきーは昨日のG20初日のセトリを知ったのです。
まさか、まさかそんな事が・・・
ネタバレ回避中の方はこのままスルーしてください。
もちろん知り得たセトリをここでUPするわけじゃないですよ。
が、参加するまでは何の情報も入れたくない方はスルーしてください。
・・・
「告白」がセトリの中に入ってませんでした。
おお、セトリがUPされてんじゃん!
あれ「告白」ないな・・・
あ、そうか、「G20」の収録順でも後ろの方だからアンコールあたりで
歌うのかも・・・
ないやん!!
呆然唖然もいいとこですよ。
さっきーが神曲と言ってるだけで実際には不人気だというのならわかります。
が、
「G20」収録されてるんですぜ?
しかもシングル部門4位ですぜ?←ここ、重要。
「永遠に」の次に人気の曲なんですぜ?
「ミモザ」の次に売れた曲なんですぜ?
ありえね~~~~~~~!!
もしかして「告白」以外にも「G20」収録曲なのに歌ってない曲があるのかな?
というので調べてみました。
「告白」いれて4曲ありました。
一つは夏の曲だからあえてはずした・・とか?
一つはカバー曲だからあえてはずした・・・とか?
一つはそもそも20位にも入ってないのではずした・・とか?
けど「告白」は冬に発売された曲だし、オリジナル曲だし、
何より、シングル部門4位なのに!!←ここ、重要。
今回のセトリによるとメドレーが3種類あるので
これは季節に応じて変えるものと思われます。
今冬だから冬曲メインで、
さっきーが参加する(まだエントリーすらしてないけど)のは夏だから夏曲メインで。
いや、待て。
「告白」はシングル部門4位なんだからメドレー扱いしちゃダメだって。
ちゃんとフルバージョン歌わなきゃ。
15周年漂流記の時も春夏では「告白」歌わず、「秋冬」で歌い、
それがDVD化されたから
今回もツアー後半戦に「告白」歌い、DVD化されるのかな・・・とか思ってます。
さっきーは後半戦だからまだ「告白」歌ってくれるかも・・と淡い期待を寄せる事ができますが、
前半戦しか参加できない「告白」ファンだっているじゃないですか。
シングル部門4位だし←ここ、重要。
「告白」聴きたければ後半戦も遠征して聴きに来いよ・・って事なのかな?
「告白」歌わずにツアー終えるって事ないよね?ないよね?
15周年漂流記秋冬以降「告白」歌ってないんだよ?
毎回毎回コンサートで聴ける事を願っているファンだっているんだからさ。
「告白」をコンサートで聴きたいと願っているファンが投票して
シングル部門4位になったんだからさ。
その曲を除外するなんて本当にありえない、ありえなさすぎるーーーー
と心底落ち込んでます
かといってUZYに「何で『告白』歌わんの???どういう事?」的なツイートは送りませんので
ご安心を。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうとも)
2014-12-23 20:01:01
クリスマスカードの返答ありがとうございました。
引き続き探してみます。
さっきーさんの仰る通り告白は後半で歌うのでは?DVDも後半のだと思うので、きっと広島で聞けるのではないでしょうか。自分が聞きたい歌を聞けないのは悲しいですよね。どこかのインタビューか何かで季節が違うと歌う歌も違ってくると言っていたので後半はまた変わってくると思います。
Whats in のゴスのインタビュー載ってましたが告白の解説は酒井さんでした。さっきーさんも前に言ってた内容に似ていましたよ。
返信する
Unknown (ゆうとも)
2014-12-23 20:32:10
度々すみません、Whats inかCDでーたのどちらかです、ごっちゃになってごめんなさい(><)
返信する
本当にショックで (さっきー)
2014-12-23 22:02:16
ゆうともさん☆
あまりにもショックで今日のブログも引き続き愚痴ってます。それくらい自分にとってかけがえのない曲なので。あれ歌うくらいなら「告白」歌えよ!!と今でも思います。きっと「告白」に1票投じた方も同じ気持ちだと思います。後半戦&広島で歌ってくれる事を切に願います(涙)クリスマスカード見つかるといいですね☆
返信する
願い☆ (ゆかっち)
2014-12-24 20:49:07
まさかのアルバム全曲は歌わないんですね(ノд<。)夏の曲と言うことは私の大好きなあの曲もないみたいです(涙)でもさっきーさんまだツアーは始まったばかりです☆どうか広島の時告白歌いますように(願)
返信する
度々すみません (ゆかっち)
2014-12-24 21:08:31
何故か途中で消えちゃいました。でもまだツアーは始まったばかりです☆どうか広島の時告白歌いますように(願)
返信する
おそらく (さっきー)
2014-12-24 21:56:09
ゆかっちさん☆
というか願いなんですが、前半戦・後半戦合わせてアルバム全曲歌うのではないかと思います。となると、冬曲なのに冬に歌われなかったあの曲はどうなるんだろう・・・。「告白」は歌詞は冬っぽくないから夏でも大丈夫だと思うのですが。いや、本当に広島で「告白」披露してもらいたいです。
返信する

コメントを投稿