民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3712 男泣き

2017-03-27 19:31:00 | 男の手料理
やったねぇ~!稀勢の里。
昨日から今日にかけてはその話で持ち切りだが、なんぼでもキイテラレル

本割に続く決勝戦・・本割りで勝った時に驚いたし「もうこれで充分」と思った。
案に相違して誰もが驚いた決勝戦勝利。
心からご苦労様と言いたい。
ハイ!・・シッカリもらい泣きいたしました

「竹の子掘りにイコカ?」・・義兄からの電話。
「もう?」
大きな袋を持って出かけたが・・無かった。
「もうひと月やな」・・で、帰って来た。
大きい方で15㎝・・皮を剥いたらだろう。
それでも米のとぎ汁を作って茹でた。
賞味は明日の事となる。
味噌汁の具くらいにはなるやろう・・と言って貰った。

竹の子と言うより・・「竹の孫やね」


白菜の薹だと言って貰った菜の花。
酢味噌で頂いたら結構美味しかった。
分葱のグルグルとスペシャルはこんにゃくの超薄切り・・しっかり茹でる。
手塩皿に取ってから酢味噌を乗せる・・中々の食味でした
研ぎ汁を作った米は白粥になった。

今日は暖かかった・・もうボチボチね。
明日も何をするではないが、ボチボチ歯医者にもイカナクチャ
その一歩が中々踏み出せないキョウコノゴロでR。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3711 オイヒ! | トップ | Day.3713 初竹の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事