民謡/梅若朝雲(駅前仙人)の徒然日記2007.1.28~

民謡&三味線の師範・釣り・料理など多趣味。

Day.3592 国際鍋?

2016-11-27 20:38:00 | 男の手料理
北方領土返還は仙人も希望するところ。
そこで今夜はロシアと親交を深める事にした。
実は昨夜にビンズワと一緒に買ったが、今夜に持ち越したモノ。
そんなには食べられない事を知った一幕。

白菜を四半分、九条ネギとは思えないほど細い葱一把、シメジ半分ときぬこし豆腐半丁。
豊かな九条ネギはここらでも沢山作っていたが、なかなか手に入らない。
そんな鍋の仕切りはハッキリと

やたらめったら野菜が美味しかった。
蟹はイマイチ・・尤もお高くない冷凍モノだが・・。
これなら生のビンズワを探そうと言う気になった
今夜もまたロカボに成功・・お野菜でお腹が一杯。

そのロカボ効果であるが、思い立ったとき?7㎏が二か月足らずで?2㎏を見た。これまでにない成績である。
人に会うと先ず「やつれた?」と聞かれる。
「ハイ!苦労が多いもので!」と答える。

先ず顔から痩せる・・あごの下にひだが出る・・ンでそう言われる
自分的には背中の脂肪が落ちた気がする。
背中から腰の上がウイークポイント・・そこが軽くなってズボンの履き心地が何とも良い。
お腹はまだ変わりない様だがピッチピチのジャンパーに何となく余裕が

駅前に来て、とにかくよく歩く。
何処へ行くにも歩く・・ゴミ捨て・・郵便受け・・駐車場・・スーパー・・
山では座ったきり・・で・・裏の駐車場・・からブ~~~ン!。

効果が見えると欲もでる・・ビールも殆んど「サッポロ極ゼロ」だ。
この体重計が嘘をついてない事を只管信じる仙人でR




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Day.3591 断捨離とは? | トップ | Day.3593 ホッと一息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男の手料理」カテゴリの最新記事