MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

「STEVIE WONDER JAPAN TOUR 2007」

2007-03-01 23:51:17 | ライヴ&イベント
本年度初のライブ鑑賞て事で今日は気合が入ってます。
今年はハードロックを中心に色んなライブをどしどし見て行きたいと思ってます。

しかしその2007年のライブ一発目がR&Bの大御所スティービー・ワンダー!
いきなり大物のライブの鑑賞ですが、今回はヒット曲ツアーってことで知ってる曲がバンバン流れることでしょう・・・でも私は彼の曲は主だった曲しか知らないんだがね~

今回は2/27.28の2DAYで私は二日目の28日のライブにいきました。
この日はツアーの最終日ということもあり盛り上がることでしょう・・・

会場がコンサートなどでは珍しい大阪市中央体育館ってことで初めてこの体育館に来たけど、まぁ大阪城ホールを一回り小さくした感じの綺麗なホールでしたね。
私か2階席の後方の角付近の席だったけど、意外と良く見えましたよ。
開演が19:00ということだったけど、車を止める場所が無く時間がいよいよ迫った来たこともあり路上駐車することに・・・
それで何とか19時すぎに会場に到着!まだ始まっていない様子。
会場内のグッヅ売り場はCDのみの販売で何か寂しいね~

座席はスタンドの後方のコーナー付近で、正直、我々が座ってる列は他は誰も座ってません・・・後方は空席が目立ってた。
でも全体的にはほぼ満員で、「さぁ いつ始まるかな?」と思ってたらどうも始まる気配はなし。
場内案内係りの女性に聞くと昨日は30分遅れで始まり、終演が21時半だったとの事・・・今日も30分遅れやな~
時間が刻々と過ぎていきジャスト19時半に場内暗転!
「やはり!30分遅れか」そう思ってると地味にバックバンドやコーラスの面々が配置につき舞台袖からスティービー・ワンダーがコーラスの一人に先導されて登場!
場内は割れんばかりの拍手喝采で雰囲気出てきました~

1曲目から早くも場内は手拍子で盛り上がりアリーナも総立ち・・・と思ったら後方はともかく中央か前方の人は座ってる人が多かったですね~
最前列のお姉さん2人組だけが立って盛り上がってましたが・・・
でも何でもかんでも立てば良いというものではないと思うので、それはそれで良いでしょうね。(ちなみにスタンド席はほとんど座ってます。)

私、個人的には知らない曲の方が多いので、前半はあまり乗れなかったけど中盤あたりからは私も知ってる曲が流れ出して、だんだんと乗ってきました。
観客にコーラスをさせてそれがヒット曲「パートタイムラバー」になったり、スティービー・ワンダーミュージック教室のコーナーでは、発生練習を観客にさせたり中々楽しい雰囲気で場内と一体になる場面もあり結構面白かったです。

休みなしで一気に行くかと思えば名曲「スティゴールド」(映画「アウトサイダー」のテーマですな)でハーモニカ吹きながら退場してしばしの休憩をするかと思えば舞台袖でキッチリ歌いながら数分したらまた出てきました。
ほとんど2時間出ずっぱりで歌ってましたね~

21時半にいったん終了し、アンコールは無いと思ってたら出てきましたね~
そして1曲歌い2時間15分のコンサートが終わりました
この日はジャパンツアー最終日という事もあって他の場所ではアンコールなかったけど今夜だけあったようですな~ 少し徳したね・・・



★★★★ 2007.2.28(水)大阪市中央体育館 19:00 スタンド H8列22番(チケットぴあ)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿