尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

私、五十肩になっちゃったかも~^^

2017-09-13 07:00:00 | 肩痛
「私、五十肩になっちゃったかも~。この私が五十肩になるなんて~」と朗らかに入ってこられたお客様^^

左手を右方向にもっていけない、左手を身体の後ろにもっていけない。

その二つをおっしゃってました。

一応?仰向けで左腕を徹底的にほぐしておいて。
座ってから、本番です^^
 
肩と腕の境目、脇の下、手のひらなど、いろんなところを動きを確かめながらほぐしていきます。

左腕が、ストレッチするくらい大きく右側にまわりましたよ^^
そして、左手が仙骨あたりまで達し

「尾てい骨、触れてる!!快挙です!!」ととても喜んでくださいました!
喜びを表現してくれる人ってなぜかどんどん改善してくるのが面白いです^^
このあとも施術をしてさらに、、、仙骨をこえて右側にまで手が行くようになりましたー。

ゼロではありませんが。
なによりも、うちに来るまで、ムリして肩を動かしてなかったことが良かったんだと思います。
それと、笑っちゃえるところでしょうか。変化を喜んでくれる人も改善しやすいみたいです(これ、僕の同業の先生が口を揃えて言います)

「また近いうちに寄せてもらいますっ」と笑顔で帰っていかれました。

今日もありがとう。

かいつう館の口コミはコチラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭窄症で遠くから・・・ | トップ | 膝痛、腰痛 »
最新の画像もっと見る

肩痛」カテゴリの最新記事