尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

産後の腰痛は待ったなし^^;

2015-02-19 07:00:00 | 健康 整体
前日から急に腰が痛くなって、と生後6ヶ月の赤ちゃんといっしょにママさんが整体を受けにきてくださいました♪

この方は妊娠中にも、産後わりとすぐにもきてくださったことがあります(^^)

右腰が痛くなって、前かがみになると右腰から足を通って先のほうまでツライ、と。
しかも、そっちに力が入らないので赤ちゃんを抱き下ろそうとするときなど、(右サイドの力が抜けて)おっことしそうに・・・(汗)

そういう説明でした。

腰から足先まで一気に走るそうなので心配しつつ、

そして赤ちゃんがかたまっているので、こんなふうに対面形式で施術。
ぐずったらママさんがベビーカーを足で前後にゆらしたりして(^^)


人見知りもあってかどうかわかりませんが、場に慣れてはもらえなかったようで、そのあとはずっと抱っこで^^;僕とは遊んでもらえなかったな~残念(苦笑)。
というか、泣かれてしまいました(^^;オモチャとか渡すと受け取ってくれるんだけど・・・というわけで抱っこオンリー。
結局、ベッドにすら寝てもらうこともなく、座位だけで一時間近く。これは初めてのパターンかも。


痛かった動きを確認してもらいましたが、「痛くない、できます♪」ということでした。

帰り際にベビーカーに乗せるときも無意識のようにしゃがまれ「あ、痛くない!これが出来なかったのに!」と喜んでくださいました。やったー♪

考えられるのは痛くなるまえに「おんぶ」してたとのこと。そこになにかありそうですね~。
次におんぶされるときはこうしてみてください、とお伝えしておきました。




今日もありがとう。
みなさんそうですが、症状って待ったなしですよね。赤ちゃんがいたらなおさらです。
腰が痛くても抱っこはしないといけなかったりするわけですもんね。


週末まで待てない!ときは赤ちゃん連れで整体を受けにきてくださいね♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4年ぶりの腰痛で | トップ | 足を組むクセの誤解 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (整体師 田中)
2015-02-19 20:20:52
滋賀県近辺で動作分析整体法を受けられるところないですか?
Unknown (かいつう)
2015-02-20 13:41:51
田中先生!コメントありがとうございますっ。

3月の8日に滋賀県から少しだけ習いにきてくださるセラピストさまがおられるんですが・・・今のところは滋賀県にはいらっしゃらないと思います^^;

申し訳ないです~。

もし、リアルタイムでの返信とか必要でしたら、ご遠慮なくメールでお問い合わせくださいね。

kaitu-@ezweb.ne.jp

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL