尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

頭痛だけでなく|肩痛首痛口の中の違和感

2017-06-15 07:00:00 | 頭痛整体
「ざわざわしたものが飛んでいきました~~~」とほっとした笑顔を見せてくれたのは、一か月ぶりのお客様。
前回は腸セラピーのフルコースを受けてくださった方です。
 
右肩がなにもしてなくても痛い。逆に腕を動かすことはなんの問題もないんです、と。
それだけでなく、右の首もしんどいし、右の頭も・・・それだけでなく口のなかも(血も出ていないのに)鉄の味がする。
しんどそうです・・・^^;

こういうときは、心を込めて丁寧に施術するまでです。


肩から順番に、痛みをなるべく感じないようにコリをほぐしていきます。
症状にはありませんが、お腹もやっておくと、たまっていたモヤモヤが解消されて気分が軽くなるんですよ^^
そして、頭。後頭部はしっかりと。
目にもお手当をしてから・・・

アゴまわりをじんわりほぐしてお手当。

「遠いところに行ってしまいそう~~~」
「頭からなにかがしゅんしゅんって飛んで行った感じです~」
「息がすいやすい!」
「ざわざわしたものが飛んでいきましたー」

結果的に「今はなにも感じません」とおっしゃっていただけましたよ(^^)
いろいろストレスもあったのかもしれませんね^^

今日もありがとう。

こちらの方は当日のネット予約でした^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛|時間のないなかで

2017-06-14 07:00:00 | 頭痛整体
「5時には帰りたいんです」というお客様。
すぐにいけますか?というお問合せだったんですが、あいにくと4時15分からでないとお取りできず・・・
なんども一時間で終わりますか?と念を押され^^;

来られたときには「5時には帰りたいです・・・」と。

訴えは、全身のお疲れ、特に「首の後ろの痛み」「頭痛」
それがしんどくて、翌日までは待てなかったそうです。

実質45分。

がんばりました(笑)

うつ伏せで肩から背中、腰をほぐし、
仰向けでももう一回肩をほぐし、お腹をゆるめ、
首の横、首と頭の境目、目、頬をゆるめてはお手当、ゆるめてはお手当を繰り返しました。

短い時間ではありましたが
「頭痛がとれてます・・・」
とホッとされる様子。

良かったです^^
お迎え、お急ぎでしょうけど安全運転でお願いします(^^)

今日もありがとう。

ネット予約もございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首から上がモヤモヤしてと

2017-05-25 07:00:00 | 頭痛整体
いつもなにかしらの小さな不調がでたときにメンテナンスに来てくださるお客様。
今回は娘さんからLINEで予約をいただきました。

急に、、、
頭まわりがモヤモヤしてきた、とのことです。

いつものメンテナンスからはじめていきます。
肩から~背中から~とゆるめていき、
仰向けで特にお腹を丁寧に・・・

今日はいつもよりも眠りの深さが違います。
寝不足もあるのかも知れません。

頭もして、目もして、耳も軽~く施術して頭の緊張を抜きます。


終わって確認すると
「途中からしんどいのが抜けていくのがわかりました。途中で気がついて『今、どこにいるのかわからなかったです』」
とおっしゃっておられました。

それだけ深く眠ったということは、気づかれや寝不足やいろいろあったのかもですね。


お会計のときにお顔を拝見したら、ほんとにスッキリしたお顔になってました^^
それをお伝えすると
「自分でもわかります。顔って正直ですねえ」ってにっこり(^^)


今日もありがとう。

かいつう館の口コミはコチラから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頭痛も整体で

2017-05-10 07:00:00 | 頭痛整体
頭痛がひどくて、早退させてもらったという初めてのお客様が「近くなので」と歩いてきてくださいました。

とはいうものの、辛すぎてお昼に薬を飲んだからマシになってきてます、とおっしゃってました^^

あとは左首~左肩のラインに辛さが、後頭部全体に痛みの残りのような感覚が、って。

「頭だけ痛い」としても、全身が緩まないと頭の緊張もゆるまないと思いますのでこういうときはうつ伏せからしたりもします。

うつ伏せからまず肩をほぐしていきます。肩から腰まで、そして脚のほうまで。
腰にもコリコリがあるし、脚にも意識をもっていきたい←頭にきてるものを、脚に下げることができたら頭は楽になると覆いますので。


仰向けで、腕。お仕事でパソコンをずっと使っておられるし、土日(前日)も2歳のお子さんを抱っこしていたそうですから。

そして、お腹。
このあたりで、寝落ちされてました^^寝ることができるってことは緩んできた証拠。あとはどんどん楽になってきますよ~♪

ラストは首から頭、顔面です。

首の後ろ、後頭部、目から頬にかけて。じっくり圧を加えたりソフトに手を当てたり。

起きていただくと、とっても楽になっていたそうです^^

以前に行ってたところでは、「かなり痛かった」ので少し弱めに・・・と伝えたそうですが、「ここのは痛気持ちいいし、もしかして寝てましたか?」と言っていただくこともできました!

奥様が気にされていた産後の骨盤の話もさせていただきました^^これで、、、来てくれなくなるかも、ですが(^^;

頭痛でお困りの方もぜひかいつう館に♪お帰りは笑顔で~~~~。

かいつう館のとあるHPです^^

※頭痛に限らず、腰痛でもなんでも、ですが病院の受診はお願いしますね^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加