尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

腸セラピーご希望の理由は腰痛|園田から

2017-06-23 07:00:00 | 腸美容セラピー
園田からきてくださったご夫婦。その旦那さんの腸セラピーをさせていただきました。
でも、ご来店時にお聞きすると「便秘ではない」とのこと。

え?ではどうして?とお聞きすると年に二回ほど大きな腰痛をされるそうなんですが、ある治療院で
「お腹の冷えからきてるようですよ」と指摘されたんだそう。現に夏場などは冷たいものを食べるとすぐに足がつるんだとか。
そんなこともあって
「腸を揉んだらいいのではないか」
と思われたそうなんですね。

腰痛予防に腸セラピー。
な、なるほど・・・

たしかにかいつう館では腰痛のときに腸を覆っている腹筋群は念入りにケアしますし、
腸セラピーでは「お腹がポカポカしてきた」とおっしゃられるお客様もおられます。

筋肉をほぐしているときは、腰痛のこと、姿勢のこと、冷えのこと、原因のこと、いろ~んなお話をし、
次の段階、お手当のときには割とすぐに静かな寝息状態に(といっても寝落ちじゃなくてうつらうつらなんだと思います)

終わってからは少しあった腰痛のケアもプラスさせていただいて。

お会計のときに園田にお住まいだということを知ったんです。
で、僕が行かせてもらってるケーキ屋さん、ご存じかな~と思って聞いてみたら
「知ってます、ソフトクリームの美味しいとこですよね。二人で食べにいってます」ってお返事で。
なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)

今日もありがとう。

口コミもございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芦屋|お腹の冷え

2017-06-19 07:00:00 | 腸美容セラピー
歪みを取るために芦屋からきてくださったお客様なんですけど。
「お腹が冷たいのと、生理が止まってて、、、お腹をするメニューもありましたよね?」と聞いてくださったので、
腸セラピーをアレンジして、腸のかわりに子宮や卵巣をイメージして施術させていただきました(^^)

けっこういろんなおしゃべりを楽しみながら施術していたんですが、下腹部にちょっと真剣に(笑)お手当をしだしてからは、静かな寝息に変わりました^^

終わったときには
「お腹がなんだか暖かくなってます~」
とおっしゃっていただきましたよ(^^)

いろんな不調も改善されていればいいな♪

今日もありがとう。


腸セラピーのサイトはコチラです^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腸セラピー|膝痛|

2017-06-14 07:00:00 | 腸美容セラピー
「先生の手ぇ、あったかいねえ・・・」
腸セラピーの施術が終わってから何度もおっしゃってくださいました(^^)

前回は腰痛で。
今回は腸セラピーと整体の組み合わせ。組み合わせることができるのも、整体院ならではでしょうか^^
整体のほうは、腰が重いのと、膝が痛いのと。

腸セラピーにうつるまではしゃべっていたんですが、腸セラピーになってからは、静かな時間に・・・・・^^
それくらい、、、気持ちいいです(僕は受けてませんけど。笑)

このときの手があったかかったみたいです。

といっても、普段はそんなことなくて(苦笑)

「こういうとき」だけあったかくなるんです^^
お客さんにも言ったんでしすが、そういう施術者、多いと思います(笑)
 
腸セラピーだけは、その場で結果がわかりませんがいい結果がでてるといいな(^^)

もちろん、膝も腰も楽になってました^^

今日もありがとう。

かいつう館の口コミもございます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尼崎|腸セラピーでこんなことが

2017-06-01 07:00:00 | 腸美容セラピー
先日、腸セラピーを受けてくださった方になんとなく気になって帰り際に
「もしかしたらいつもより眠くなるかも知れませんけど、、、眠くなったら可能なら寝てくださいね」とお伝えしておいたら、、、

また来てくださったときに
 
「帰ってからお腹がすいて、ご飯食べて、あ、眠い~と思って横になって目が覚めたら・・・
え?いま、何時?朝?ここ、どこ?家?いつから?ってパニックになりかけました。
10時間以上も寝たのって、いつぶりかしら」

って教えてくれました^^
 
寝る子は育つし、昔は親から「そんなん寝たら治る!」て言われて育ちましたが、
 
寝ることで身体が回復しようとしてることってあると思う。
疲れが取れるとかじゃなくて、なにかをリセットしてる、ていうか。そのために、こんだけの寝る時間が必要だった、みたいな。
 

これは腸セラピーに限ったことじゃなくて。
腰痛や肩こりでも、受けてもらったあとに眠たくなった、という方はおられますので。
本当は眠くなったときに寝ちゃえばもっと楽になるんじゃないかなと思います。

眠くなる、身体が眠りをほっしてる、ということですもんね。
お腹がすいたとき、身体は食べ物をほっしてるみたいに。

あ、それと
「お腹は痛くないのに、水状の宿便のようなものがでました」
って教えてくださいました。

また次回もがんばりますね(^^)

今日もありがとう。

尼崎で腸セラピーなら♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腸セラピーを整体院で受けるメリット?^^

2017-05-24 07:00:00 | 腸美容セラピー
もともと、腸セラピーでかいつう館を見つけてくださったお客様が先日
「腸セラピー受けたかったんですが、肩がかなり痛くて」と整体に変更になりました。
かなりツラい肩痛だったようです。

90分近くかかりましたが、それも取れて、「次回は腸セラピーでお願いしますね」と帰り際に予約を入れてくださったんです。

かいつう館にしては珍しいです^^

で、当日来られたときには「腰が痛くなってしまって」と(苦笑)

結局、腰も腸も両方させていただきました^^

腸セラピー、やってますけど、なんて言ったってここは整体院ですから(^^)

腰痛であろうと肩痛であろうと、そして腸セラピーであろうと、「ここだけ」で対応できますので~~~。


今日もありがとう。

かいつう館式腸セラピーはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腸セラピー・肌荒れで

2017-05-04 07:00:00 | 腸美容セラピー
なんと箕面から腸セラピーを受けに武庫之荘まできてくださいました!!車で30分くらいでしたよ~とのことでしたが、思わず。
「もっと近いところ、なかったんですか?」って聞いてしまいました(爆)


腸セラピーがご希望だったんですが、便秘ではないんだそうです。
だけど、昨年秋くらいから肌荒れで、と。
「外からじゃなく、内からが大切だ」と思われて腸セラピーをセレクトしてくださったんだそう。

むくみもある、ということで腸セラピーのフルセットを選んでくださいました。

便秘ではないというだけあって、わりとふんわりしたお腹・・・・。

それでも、手のひらでお腹を感じ取りながら、じっくり丁寧にお手当をしていきます。
お顔の肌荒れ・むくみということで、お顔のマッサージみたいなのと、お顔へのお手当^^
お腹のむくみとり、脚のむくみにもアプローチ。


僕にとっての他の整体と違って、こればっかりは「今、ここで」結果はわかりません。
それに体質のものなので「今、この瞬間から」パッと変わるわけでもありません。


けれど・・・僕が整体のためにずーーーーっとお腹を触り続けてきたメソッドをすべて注入して施術に当たらせていただきます^^


だいたいの方は静か~~~になってくださいます(^^)


内から本当に変えたいと思っておられる方はぜひ、かいつう館の腸・お腹のセラピーをお試しくださいね♪

今日もありがとう。


他にはない腸セラピーはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腸セラピーもやってます

2017-02-08 07:00:00 | 腸美容セラピー
産後のママさんは、授乳されてたり、てこともあって
食べるものに気をつかっておられますよね。

食べるものにも気を使うということは、薬を飲みたくても、気持ち的に薬を飲みたくないな~ってときもあると思うんです。
そのひとつが、便秘!!
(て偉そうに言っても、僕も産後のママさんから聞いて知ったことなんですが。苦笑)

実はかいつう館は便秘の方のための腸セラピーもやってます。
腸美容セラピーっていう正式名称があるんですが^^

処方された便秘薬を飲んだら(お医者さんからOKもらってるお薬ってことですね)、赤ちゃんのうんちまでゆるくなって・・・と。
偶然かも知れませんが、ママさんとしたら気になりますよねー・・・・

そういうときは、かいつう館の腸セラピーも試してみてくださいね^^

だいたいの方は途中で眠ってしまうくらいの気持ちよさですから(^^)


あ、こちらの記事も参考にしてみてください^^


今日もありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こんな裏メニューもありました^^

2016-11-27 07:00:00 | 腸美容セラピー
フェイスブックを見ていたら二年前の記事があがってきてました^^
「こういうの、できるかな~」と思って何人かの方に試させてもらってたんですね^^

骨盤矯正して、骨盤を締めてサイズダウン、じゃなくてお腹をケアしていくだけで
お腹まわりのサイズダウンができるかどうか、って(^^)



------------------------------------------------------------

お試しで受けてくださった方から♪
そのまえに招待券で3万円相当のエステを受けてこられたそうです。
で、変化した感じがしなかったと。
そういう前フリがあっての、これです。
なので、公式で施術させていただく場合は、
29990円に設定したいと思います(大嘘)。

「昨日はありがとうございました。
お腹、まだキープ中です。
残念ながらウエストはあまり変わってませんが下腹部は確実に減ってます*\(^o^)/*
でも、完全に3万円のボディエステより完璧大勝利!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

先生〜便秘にもいいみたい‼︎(((o(*゚▽゚*)o)))」

こちらは、その前に受けてくださった方。
お腹をへこませたいということだったので、
「でもお肉をなかったことにはできないからな~。お腹を凹ませてその代わりお肉を背中にもってきてもいいんですか?」みたいなおバカなやりとりが前フリにありました(だいたい、こういうノリです。笑)

「あのー、先日施術を受けてから、ズボンが下がってくるんですけど…(笑)
お肉は背中に回ったはずなんですが…
ウエスト的には変わってないハズ…
しかし、ズボンが下がるということは…
どーゆーこと?」

僕も楽しませてもらってます^^



-----------------------------------------------------------------

メニューにはしていませんが、ご興味のある方はこっそりお問い合わせくださいね^^
今日もありがとう。

かいつう館です^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腸セラピーに子宮へのお手当、クラニオを合わせてみました^^

2016-10-21 07:00:00 | 腸美容セラピー
少し前に告知して腸セラピークラニオモードを受けていただいたときに、お客さまとの話しの流れから
「子宮や卵巣」をイメージして追加でお手当をさせていただきました。
腸でやったあとにプラスして(^^)
そのあとのことを教えてくださったので了解を得て転載させていただきます。
 
僕、個人的にこの方の文章が好きなんです^^
言葉の使い方なのか、やわらかいリズム感なのか、なんかほわんって読んでる自分が軽くなる感じ♪

ぜひお読みください!!!



この前腸セラピーとお腹を触ってもらってからいつも生理が終わってから排卵日に近づくにつれて下腹部痛や腰痛、吐き気や食欲不振、頭痛、発熱等がやってくるのに今回ありませんでした!

情緒面で多少のイライラ不安定感はありましたが、比較的穏やかにふわっと排卵日を迎えました(^-^)

排卵日を迎えたら次の生理までの約2週間、たびたび37度を超える微熱との戦いなんですがそれも気になりません!
子宮やお腹が温まって血行が良くて冷えが和らいでるからでしょうか。

いつもは微熱等で体がしんどく火照るのでより冷たい飲み物を欲しますが、今回は冷たい飲み物に抵抗がある感じです。
お水やお茶も常温が心地よいです。

あくまで私の感覚なのですが、その後の経過をお伝えさせていただきました✴︎

ここまで。
◯◯さま、ありがとうございました(^^)

お問い合わせはかいつう館まで♪

営業時間外でしたらメールでも
kaitu-@ezweb.ne.jp
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

授乳真っ最中の便秘のママさんへ

2016-10-05 07:00:00 | 腸美容セラピー
このまえ、施術が終わったあとにお客さまといろんなお話をしていて^^

便秘で苦しいときに病院で処方してもらった下剤を服用すると、、

授乳しているお子さんの便も、自分と似たような便になり、、、

なるべくお薬は飲みたくないんですよね、っておっしゃっておられたんです。

そっか、そういうこともあるのか~。
授乳中はなるべくはお薬を飲まないほうがいい、のは知ってましたけど、
そういうこともありうるんですねー。

勉強になりました。

授乳中に便秘でお悩みのママさんがおられたらぜひお力になりたいなあ~♪
新しい腸セラピー、開発中です♪♪
お気軽にお問い合わせを~。
0649623487
kaitu-@ezweb.ne.jp

今日もありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加