尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

鼠蹊部痛、膝痛、お尻痛

2017-06-30 07:00:00 | 腰痛整体編
過去に肘が痛くて二度、来てくださったお客様。今回はそれよりも歴史が古い「鼠蹊部の痛み、歩くと痛くなってくる膝、お尻からの痛み」できてくださいました。

なんでも数年前に、窓を開け閉めしようとしてベッドで立ち上がった瞬間に音がして、、、ふくらはぎがきゅううううっともりあがってきて。

足をついたら激痛が。
お友達に病院に運んでもらったところ、肉離れだったそうです。

それが治ってからの不調なんだそうです。

でも、僕がやることは一緒^^

今のお話を大切に参考にさせていただきます。

そして、どうすると痛いのかを確認していきます。

あとは狙ったポイントに・・・と言いたいとこだけどなるべく広くケアしていきます。


一時間弱で、それぞれの症状が取れたので終了。
歩くと痛くなる膝痛だけは確認は取れませんでしたが、それは様子をみていただく、ということで(^^)
問題が解消されてると良いな。

今日もありがとう。

たまには昔のHPも
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さらにご紹介での腰痛のお客様

2017-06-29 07:00:00 | 腰痛整体編
この前腰痛できてくださったお客様からのご紹介で立て続けに腰痛のお客様が!!!
職場の同僚だそうなんですが、年齢も様々。

二十歳台のお客様で、中学のときの柔道で腰を傷めたのが最初なんだそう。

それから重いものを扱う仕事につとめて、腰痛が慢性化したそうです。

来られた日も、ひどい腰痛ではないんですが、ベッドに腰かけてもらってるだけで、腰が重痛いんだそうです。
動いて顔をしかめるほど痛くないみたいなんですけど。

寝ていただいてお腹から。

「お腹、痛いですよね?」とお聞きしたら「ちょっと痛いけど気持ちいいです」って。
そういえば、お腹をすると痛いはずなのにうとうとされる方が多いです(^^)

寝た状態での施術が終わって、座ってもらいます。
動いて痛かったのは、取れてました。

ほっとしたんですが、、、

「来たときよりはだいぶマシです」というお言葉。

あれ?マシ?
ということはまだ痛いんですか?
と確認すると、「重痛い感じは残ってます」と・・・
あれれ・・・

もう一回寝てもらい深いところまで施術。
もう一回座ってもらって深いところまで施術。

これで、、、
取れました!

良かった~~~♪

今日もありがとう。

ネットからご予約をいただきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛予防

2017-06-28 07:00:00 | 腰痛整体編
昨日の続きになります。
紹介の、紹介の、そのまた紹介で来てくださった方は男性で中学のときから腰痛がある、という方。

行きつけのところはあるけれど、パッとしないかな、と。

あ、でも、ご来店時にはそもそも大きな痛みはなかったです^^
動きで確認しながら、何度も「痛くない???良いことですね」って言いました(^^)

3年に一回くらい、大きな腰痛がやってくることがあるらしいんですが、
「今日はそんなに痛くないけど、これからの予防にもなればと思って」「あんまり痛いときに来てもね」と。

そういうの、ありがたいです。
めっちゃ痛い、動けないくらい腰が痛い、ときは安静にしてたほうが良いように僕も思うんです。
で、痛みが少しひいてきて、「動けるけど痛い」くらいのときに整体をさせてもらったほうが身体にも優しいと思います。

もっとありがたいのは、痛くなる前、なんか予兆がしてる、そういうときにすることができれば・・・

同じ一回でも痛みそのものを味わわなくていいですもんね^^;

一応、腰痛の防ぎ方などもお伝えして、終了しました。
「腰、軽くなってる気がする」っておっしゃっていただけました♪

今日もありがとう。

口コミサイトもございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり|腰痛の方のご紹介^^

2017-06-27 07:00:00 | じっくり肩こり整体
昼いちばんにきてくださったお客様。「肩こりなんです」ということで。

職場の同僚がかいつう館にきて
「十年ぶりにぐっすり寝れたのよー!!!」って大喜びしてたので、
とご来店。
「私も行くー」とすぐにネット予約をくださったようです(^^)
 
ぐっすり寝られた?不眠症の方だっけ?と思ってお名前をお聞きしたら数日前に来てくださった長年(それこそ十年くらい)腰痛に悩んでおられた方でした。

腰が痛い人って、寝起きに痛いとか、寝返りが痛くて目が覚めてしまうとか、寝ていく動作が痛いとか、仰向けがそもそも痛いとか。
安眠ができてるようでも出来てなかったりするんですね~。僕もお客様のこの言葉をきいてハッとしました。

あ、そういえば腰痛関係なしに、整体を受けてもらった日は朝まで熟睡したっていうお声もよく聞かせてもらってます(^^)

身体が緩むからでしょうか^^


 
しかもしかも、ありがたいことにこの方が
「良いとこあるって同僚から聞いて、明日行ってくるねん」ともらしてくださったおかげで、そのまた違う同僚の方が同じ日にご予約してくださいました^^

肩こりのお客様の話がどっかに行ってしまいましたが(苦笑)
お腹に手を当てているときや頭に手を当てているときにはけっこう深い眠りに入っていかれたように思いました。
終わってからお聞きすると

「息が深く増えるようになってます」ってちょっと驚いてくれました^^

今日もありがとう。

ネット予約はコチラからデス
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バキッのあとの肩激痛

2017-06-26 07:00:00 | 肩痛
ご紹介で堺市から来てくださったお客様のお話。
「肩甲骨のあたりが痛い」ということでした。ご紹介者さまのお話ではバキッとされたあとからものすごい痛みが、、、ということでした。
ご来店時に直接、お聞きすると
 

近くにできた治療院に行ったら問診の段階で「7~8回通ってもらったら治りますよ」と。
問診だけでそんなことまでわかるん!?と驚きつつも、治療してもらう。治療の間も「こんなに悪くなってますよ、、、周りの治療院ではここまで悪い人は治せませんよ」と来て。
周りの治療院のこと全部、わかってるんかいな、と思いつつも。
とにかく、「回数、回数」のトークのオンパレードで「ここはどこだ?この人、セールスマンだっけ?」と「?」マークが飛び交う。
 
そののち、
 
首の後ろで指を組まされ、背骨に膝を当てられてバキッ!!!
ホームページにはバキバキしないと書いてあったのに。
で、その瞬間、右肩甲骨に激痛。
「ちょ、ちょっと待って・・・」
先生、「ビックリされましたか?」
ビックリしたんじゃない、痛いの!!
「これは止めて鍼にしましょう」となるも、痛み、吐き気、クラクラ・・・で鍼のところまで辿り着けず帰らせてもらう。

先生も心配したのか「明日の朝に状況を教えてください」とのこと。
あまりの痛みに整形に行くも骨には異常はないけどどうのこうの・・・
痛みで仕事にも行けず。
それを約束どおり先生に電話すると
「そんなこと言うてきたのはあなたが初めてだ。こちらの問題ではないことはハッキリしてる」とのご託宣。
電話してくれ、て言うからしたんだが。
 
そんなことを一気にしゃべってくれました・・・
 

大変な思いをされたんですねーーー・・・
施術は仰向けで。
お話から推測できるポイントを優しく、繰り返し緩めていきます。
お客様もゆるんできたのか、いつの間にかすやすやと。

痛いのにこうやって寝てしまうときって緩んでるときだからいい結果が出やすいです(^o^)

座ってもらって確認すると
「なにも痛くない・・・」
て呟いてくださいました(^o^)(^o^)
 
もう二度と痛くなりませんように、って思いながら最後にさすっておきました^^

今日もありがとう。


口コミサイトもございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛のお客様

2017-06-25 07:00:00 | 腰痛整体編
「腰がほわっとあったかくなりましたー!」
数年間、腰痛だったお客様。ギックリ腰になったときは身動きできないくらいの・・・最近は痛いなりもマシだけど昨日はめっちゃ痛かった、とのことでした。
でもなぜか、来られたときにはあんまり痛くなくなってるんですよねえ^^;

左の骨盤のあたりもズレたような痛みがあるらしく、気にしておられました。

仰向けで施術をしていって、まず寝たときにでてくる腰痛を取っていきます。
そのあと、座ってもらって残ってる腰痛をとっていきます。

捻ってもらったりそってもらったり。

いくつかの動きのなかで出てくる腰痛を解除していきます^^

最後に念のために腰に手をあてさせてもらいました。

「は~~~軽くなった~あったかくなった~~~」
ってとってもステキな笑顔で帰っていかれましたよ^^


今日もありがとう。

かいつう館はネット予約も可能です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首痛と「お腹のコリ」

2017-06-24 07:00:00 | じっくり肩こり整体
ちょくちょく肩こりなどのメンテナンスできてくださる男性のお客様。今回は左首痛とお腹のコリ。

お腹のコリ感がある、とゆー。
僕も腰が痛い人のお腹をさわるんですが、そういうときってお腹がコリコリなんですよ。
だから、お腹がコリコリなのはわかるんですけど、そういう自覚があるって珍しいような。

聞いてみると、お腹がこるまえは二日ほど、腰が痛いなあ、と思うレベルの違和感はあったそうです。
それが消えたあとあたりから、「お腹がこってるなあ」と。
じゃあ、腰が痛いと思う前はなにがあったんですか?と質問すると、施術が終わってから「BBQで変な体勢で重いものをもっていたかな」と。

うん、それで腹筋に負荷をかけてしまったのかも。
僕もすっきりしました(笑)

メンテナンスが終わったときには首痛もお腹のコリも楽になっていただけていたようでした(^^)
良かった良かった♪

今日もありがとう。

かいつう館の古くからあるサイトです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腸セラピーご希望の理由は腰痛|園田から

2017-06-23 07:00:00 | 腸美容セラピー
園田からきてくださったご夫婦。その旦那さんの腸セラピーをさせていただきました。
でも、ご来店時にお聞きすると「便秘ではない」とのこと。

え?ではどうして?とお聞きすると年に二回ほど大きな腰痛をされるそうなんですが、ある治療院で
「お腹の冷えからきてるようですよ」と指摘されたんだそう。現に夏場などは冷たいものを食べるとすぐに足がつるんだとか。
そんなこともあって
「腸を揉んだらいいのではないか」
と思われたそうなんですね。

腰痛予防に腸セラピー。
な、なるほど・・・

たしかにかいつう館では腰痛のときに腸を覆っている腹筋群は念入りにケアしますし、
腸セラピーでは「お腹がポカポカしてきた」とおっしゃられるお客様もおられます。

筋肉をほぐしているときは、腰痛のこと、姿勢のこと、冷えのこと、原因のこと、いろ~んなお話をし、
次の段階、お手当のときには割とすぐに静かな寝息状態に(といっても寝落ちじゃなくてうつらうつらなんだと思います)

終わってからは少しあった腰痛のケアもプラスさせていただいて。

お会計のときに園田にお住まいだということを知ったんです。
で、僕が行かせてもらってるケーキ屋さん、ご存じかな~と思って聞いてみたら
「知ってます、ソフトクリームの美味しいとこですよね。二人で食べにいってます」ってお返事で。
なんだか嬉しくなっちゃいました(^^)

今日もありがとう。

口コミもございます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり|当日予約

2017-06-22 07:00:00 | じっくり肩こり整体
「これから行っても大丈夫ですか」
「肩こりからか、頭の回転がいまいちなんです」
というお電話があり、、、
(頭の回転をどうにかするって?)と思いながらワクワクしながら来ていただきました^^

いつも肩こりできてくださるんですが、来てくださるときには仕事のトラブルや人間関係で大変なときなんですよね。
そういうときにスッキリしにきてくださる方なんです。

今回の頭の回転が、、というのもスッキリせずにうまく思考が回らないといったニュアンスもあったようです。


終わってから「これから行ってもというのは、お近くにすでにいらしたんですか?」とお聞きしたら
「散髪行こうと思って美容室に行ったらいっぱいだったんで、『肩もこってて頭もしんどいんでかいつう館に行こうかな」って美容室の前から電話してみました。
ですって。
そこで思い浮かべてもらえるって嬉しいですがな♪


今日もありがとう。

かいつう館の口コミもございますよ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首痛・肩痛

2017-06-21 07:00:00 | 肩痛
セミナーだったかお茶会だったか、ずっと左をむいてお話を聞いていたあとから、左首~肩に痛みが・・・と。
実はこの方は柔整師さんで今は美容系をメインにされてるセラピストさん。

たまたまご一緒する機会があって、「そのあとに時間があれば整体をお願いします」とおっしゃってくださって施術と相成りました(^^)

こういうの、ちょっと緊張しないでもないです^^;

けど、いつもどおりの施術をさせていただきました。
施術しながらお参りしてはるお寺さんのこととかもお聞きして。僕も行きたいなあ、なんてことをおしゃべりしながら。。。
いつのまには静音モード^^
座っていただくと「半分寝てました~」とにっこり。

そこからまた痛みを取っていって、「めっちゃ楽になりましたー」と喜んでいただくことができました!
ホッ。

今日もありがとう。


口コミサイトもございます~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加