尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

腸セラピーを整体院で受けるメリット?^^

2017-05-24 07:00:00 | 腸美容セラピー
もともと、腸セラピーでかいつう館を見つけてくださったお客様が先日
「腸セラピー受けたかったんですが、肩がかなり痛くて」と整体に変更になりました。
かなりツラい肩痛だったようです。

90分近くかかりましたが、それも取れて、「次回は腸セラピーでお願いしますね」と帰り際に予約を入れてくださったんです。

かいつう館にしては珍しいです^^

で、当日来られたときには「腰が痛くなってしまって」と(苦笑)

結局、腰も腸も両方させていただきました^^

腸セラピー、やってますけど、なんて言ったってここは整体院ですから(^^)

腰痛であろうと肩痛であろうと、そして腸セラピーであろうと、「ここだけ」で対応できますので~~~。


今日もありがとう。

かいつう館式腸セラピーはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

右を下にして寝ると骨盤あたりが痛い

2017-05-23 07:00:00 | 腰痛整体編
五十「腕」かも~とにこやかにお客様^^
腕を後ろに退いたり反対の肩にもっていくと腕の付け根あたりに痛みが、と。

その施術をしようかなと思ったら
「そうそう、右を下にして寝ると当たってる骨盤あたりが痛いんです」とも。

どっちも仰向けで施術。

腕をほぐし、仰向けのままで肩甲骨まわりをほぐし、腕の付け根をちょっとぐりぐり。

骨盤のほうは、膝を立ててもらって、お腹と腰。骨盤の内側とお尻側。硬いところがあったのでじわ~~~と圧を。

座って確認してもらうと、50腕もOK♪
試しに右を下にして寝てもらうとこっちもOK♪

来られたとき同様、にこやかな笑顔で帰っていかれました~~~。
なんだかこちらも幸せな気分^^

今日もありがとう。

そういえば、こういうHPもあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり|なんと昔のお客様からのご紹介

2017-05-22 07:00:00 | じっくり肩こり整体
先日、10年前のお客様が来てくださって。
と言っても10年間症状がでなかったとかではなく、たぶん、あちこち行かれたんだとは思います(苦笑)。
それでも、店内のことをよく覚えていてくださってちょっとビックリしたんです。
 
そしたら今日、10年よりもっと昔、かいつう館が移転するまえのお客様から聞いた、という人が。
なんでもその方のおうちでお茶?してて、その場で聞いてその場から電話をくださったんだとか。

今はもう来てくださっていないお客様からもいまだにご紹介いただけるとは。

あ、ありがたや。。。

その当時とはメニューが違っていて、ちょっと混乱されたかも知れません^^;
昔は整体メニュー以外に30分いくら、60分いくらのリラクゼーションメニューもあったので。

お客様は「肩だけでいい」ようなニュアンスもあったんですが、
やっぱりバランスというものがあるし、どこが原因での肩こりかもわからないので、基本、全身を触らせてもらっています。

上半身だけに時間をかけるとあとでさわっていない下半身が重く感じることもありますし。
腕の疲れから肩こりになってる方もおられますしで。

なので「今回は」ということで全身をさわったうえで肩に時間をかけました。

途中、お休みになられ。終わったときも「楽になりました!」と肩をぐるぐる。

またいつかお会いしたい、そんなお客様でした^^


今日もありがとう。

かいつう館の昔からのHPはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臨時休業しています

2017-05-21 09:00:00 | 健康 整体
今日、21日日曜日はセミナーに参加させていただく関係でかいつう館は終日お休みとなります。ご迷惑をおかけしますが、実になるものを持ち帰りますのでよろしくお願いします。
明日以降のご予約はネットからでも可能です。ぜひご利用ください。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛と脇腹痛

2017-05-21 07:00:00 | 腰痛整体編
なんと!十年くらい前に来てくださったことのあるお客様が!!

少し前から脇腹が痛くなり、病院に行ったけれども良くなってこない。
そうこうしてるうちに、別の箇所の腰が痛くなってきて。
気がつけば足からなにからあちこち痛いことが自覚できて、、、、とお越しになられました。

よくまあ、かいつう館のことを覚えていてくださったものです^^ありがとうございます。

お話をお聞きしていると、症状はテニスをしていて起こってしまったようです。
でも、テニスの練習をしないといけない仕事環境にあるようで・・・・


腰痛も脇腹痛もわりとすんなり取れたのですが、テニスそのものを止めることができないのでいくつかアドバイスをさせて終了しました。


やっぱり、思います。。。

腰痛、、、たいがいはお腹で取れます^^

今日もありがとう。

かいつう館の口コミはコチラから
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

靴下を履こうとしてギックリ腰に

2017-05-20 07:00:00 | 腰痛整体編
靴下を履こうとして腰にギクッと・・・・
整体に行こうにも、車に乗るのがツラいという状況だったそうで。

車に乗るのは痛いけども行ける、ということだったので翌日にご来店いただきました。

そのときにお話したんですけども、動けないくらい痛かったらそれは「動かないで」というメッセージ。
担ぎ込まれて施術をしても、、、僕の経験上ですが、、、たぶん、帰りの車でもう一回ギックリ腰になったりします^^;



腰の状態は、左右に捻ったり仰向けで寝てしまえば平気。

けれど、靴下を履くのはもちろん、座った状態で腿をあげることもできない感じです。

仰向けでお腹をしてから。
座ってもらって腿をあげてもらいます。
これはまだ痛い。

今度は座ったままで脚の付け根、骨盤の内側、その内側の上、斜めのライン・・・
そういうところをほぐしていって、

腿はすっとあがるように!
たぶん、運転のときの痛みも楽になってくるはず。

ためしに立って靴下を履いてもらう動作は・・・足にまで手は届くようになりましたが、まだ痛い、とのこと。

施術再チャレンジ。

もう一度寝ていただき、、、起きてもらう。
「あ、すっと起きれました!」

じゃあ、靴下を履くマネを。

「まだ痛いです」
あう・・・

ギックリ腰になったすぐは、痛みはなかなか取り切れないんです^^;
筋肉そのものが炎症を起こしてるのかも知れませんし。

でも驚くほどに楽になっていただけたようで笑顔で帰っていただくことができました^^
あのあと、痛みが退いていればいいなあと思いつつ。

今日もありがとう。

かいつう館の昔からあるHPはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰痛は骨盤じゃなくて、キッカケが大事^^

2017-05-19 07:00:00 | 腰痛整体編
いつもは肩こり首こりで来てくださるパパさん。今回は腰痛でご来店くださいました。
「なにがあったんですか?」とお聞きすると

お子さんの学習机のイスの高さを調整していて、立ち上がったときに腰に痛みが来た、とのことでした。

で。
僕は思うんです。
たったこれだけのことで骨盤が歪んだりはしないはず、って。

激しい動きもまったくないですしね。むしろ、じっとしてたくらい。

なので骨盤が歪んで腰痛に、とかじゃなくて。

かなり窮屈な姿勢でじっとしてたこと。
そこから一気に伸び上がったこと。
それが原因なんだろうと推測するんです。


座り方はお尻が床につくくらいの、三角座り。
その状態でまず、固まってる。
固まったところから、予備動作もなく、いきなり垂直に伸び上がる。
小さく、窮屈にたたまれていた筋肉からしたら、それはびっくりもするでしょう。

「そんな伸びたら筋肉が切れちゃうよ!」と慌てて縮もうとしたかもしれません。
縮もうとしても、身体はすでに伸び切っている・・・
こういうギャップが腰痛を引き起こしてる部分もきっとあると思うんです(詳しくは、お店で^^)

なので、お話しをお聞きすれば「これは骨盤が関係ない腰痛だな」とかわかります。

腰もですが、お腹あたりの筋肉の固くなってしまったところをほぐすとその場で腰痛は改善していきました^^


今日もありがとう。

かいつう館の口コミもございます^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じっくり肩こりと揉み返しのご相談

2017-05-18 07:00:00 | じっくり肩こり整体
パソコンをしてるからか、右肩のコリがきつくて、とむか~し通ってくださっていたお客様。
あれから東京に単身赴任になって、数年。このGWでようやくここにくるタイミングができた、とおっしゃられてました(^^)
相変わらずの穏やかな話し方で僕も癒やされます^^

右肩のコリがたまらない、のと腰の重だるさ。

肩こりから頭痛がしているときに東京でも保険のきくところに行ったけれど、
頭痛も肩こりも楽にならないのに、やたらと回数券を勧められて、、、とのことでした。

しかも、「揉み返しはあるもの」という院内貼り紙があったそうです^^;

その方いわく
「かいつう館にきてそういう体験は一回もないんだけど、揉み返しってあるもんなんですか?」
と。

どうなんでしょ、あることもあります。とは言えます。
けど、あってほしくはないです。

結局、身体からしたら刺激が強すぎたんだと思うんです。強い刺激によって損傷した部分を修復するしんどさ、とかそういうのはあるのかなと。

「僕はやっぱりじっくりしてもらいたいので^^」と最後におっしゃっていただきました(^^)


ここでずっとやってて良かったな~としみじみ思いました。

今日もありがとう。

かいつう館の昔からあるHPです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

揉んでも治らない腰痛は・・・

2017-05-17 07:00:00 | 腰痛整体編
よく、腰痛は腰を揉んでも治らない、と言われます。
揉んでも治らないから、骨盤だ、背骨だ、といろいろ違う原因を指摘されるわけなんですが。

実は、腰を揉んでも治らなければ、違うところを揉んであげたらすぐに楽になることが多々あります。

痛いのは腰だけど・・・・

その人の腰が痛くなったのには、理由があるはずなんです。


その理由の場所をほぐしてあげると、腰痛は驚くほど早くにスッキリしてきます。

だいたいの腰痛のお客様の場合は、、、「お腹」であることが多いんですけどね。

揉んでも、
骨盤矯正しても
良くならなかった腰痛は。

お腹をほぐしてみましょう^^

まずはかいつう館で腰痛がお腹で良くなる実感を手にしてくださいね!!!


今日もありがとう。

かいつう館の口コミはコチラです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歯医者さんでなった???顎関節症

2017-05-16 07:00:00 | 顎関節症
アゴをあけるとひっかかる、喋り続けたり食べ続けてると、アゴがだるくなる。そういう症状だそうです。
で、なんでそうなったんですか?とお聞きすると・・・

歯医者さんで奥歯の治療を受けてて、、、奥歯だから口を大きくあけないといけなくて、、、大きくあけて、あけて、あけてたらアゴがバキッと(汗)
それ以来なんだそうです。

そういうときは、さすがに口周りをみていけばいいんですが。
念のために脚から。

脚でも少しアゴが軽くなりました。
腰痛もある、ということをおっしゃってくださったのでお腹もしました。
お腹でも少しアゴが軽くなりました。

ここから本格的にアゴ周りです。

といってもアゴの関節を矯正したりはしません。
アゴの周りの筋肉はしっかりやっていくんですけどね^^


最初は右に流れている感じだったアゴもまっすぐに降りるようになり。
とにかく、何度もやってやってまたやって。

「アゴが軽くなった」「ひっかかるまでの時間(開く距離が)だいぶ伸びた」「ひっかかりも気にならないくらい」というところまでもっていくことができました^^

なにが持っていけなかったかというと。。。

音なんです。

バキッていう音。
これは僕では止められないときが多いんですよねえ、申し訳ないんですが。

口を開け閉めするときの痛み、不調でお悩みの方はかいつう館にご相談くださいね^^
全力で施術させていただきます!

こちらのお客様はネットからのご予約でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加