尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

腕を挙げると、、、詰まる

2017-03-31 07:00:00 | 健康 整体
四十肩ではないんだけど、この2ヶ月くらい腕をあげると肩が痛い、首と肩のラインが詰まってる感じがする、というお客さまが来てくださいました。

そうなったキッカケはなにも思いつかない、だそうです。

「その肩が楽になればいいですか?他になにかありますか?」とお聞きしたら

「体調が絶不調なんです」ということでしたので^^;

全身をまずはゆっくりと緩めさせていただきました。

それから座ってもらっての肩の施術。

腕や脇の下、鎖骨の内側あたりでするすると取れてくれましたよ^^
(四十肩だったらこうはいかなかったかも、です)

「これでまた頑張れます♪」

とおっしゃってくださったのがなによりのご褒美です(^^)


今日もありがとう。


かいつう館も口コミもご覧くださいね♪♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり、コリコリ。

2017-03-30 07:00:00 | 健康 整体
肩こりでマッサージを、というお電話をいただいたので「整体でいいんですか?」みたいな確認をさせていただきました。
がっつり揉む、ということはしていないので。

どっか痛いところは?とお聞きすると、肩こりだけではなく全身がコリコリなんです、と^^;

ご来店いただいてお話を伺っていると

「マッサージを受けるとあとでもみ返しが起きてしんどいんだ」

ということでしたので、もともとソフトなほうですが気をつけながら施術をさせていただきました^^

施術中はよくお休みになられていましたよ(^^)

そして終わったときには・・・・

「今はぼんやりしててわかりません、、軽くなった気がします」というお言葉でした^^

今日もありがとう。

かいつう館でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

とある花粉症のお子さんのときのこと。

2017-03-30 07:00:00 | 健康 整体
「腸セラピーと花粉対策、組み合わせてしてみたいんですが~」とお声掛けをさせていただいて。小学生君が来てくれました^^
腸セラピーとか言うまえに・・・お腹の面積、ちっさ!ってビックリしました(^^)僕の片手でお腹の半分を覆うことができそう^^

で。結局、花粉症に対して僕が出来たことはなにもなかったのかも知れませんが。
お母様からのメッセージを呼んで僕のほうが深い気づきを得られたような気がします(^^)
了解を得てやりとりを転載させていただきますね。お母様からの返信のほう、ぜひ読んでみてください♪



こんばんは~~~

今日はありがとうございました!!

お子さん、低学年だったんですね!
腸と花粉って言うてましたけど、「お腹、ちっちゃ!」って驚きました^^

観察していて興味深かったのは、黙って手を当てていると、手や足をぐいーんと伸ばしたり身体を捻ろうとしたりして・・・身体のひずみを取ろうという自動運動なのか、エネルギーがありあまってるのか、そんな感じがしました。

体質もあるでしょうから、一回でどうのこうの、ないかもわかりませんが、、、少しでも変化があったら嬉しいです。

取り急ぎお礼まで^^
 
 
 

おはようございます☀︎
メッセージありがとうございますm(*_ _)m

息子氏は小2(春から3年生)でございますー( ・∇・)

施術後、歩きながら
「オレの中に、ヒーラーが入ってきたわ。ほんでまだ(何かが)余ってたから、10連ガチャしたら、超レアが当たってん。超ラッキーやったー」って言うてはりました。
ゲームになぞらえて教えてくれましたが、すごーく癒されたようです(*^^*)♥

元気…有り余ってるんでしょうね。
先生の言葉を聞いて、ハッとしました。
花粉症=病気=良くないこと。
みたいに感じてたのは私のほうだったんだなーと。
花粉症だろうがなんだろうが、彼は元気。気にもかけてない。
花粉症だからとセーブかけてたのは私でした。
…ということで、あのあとは家族で公園に遊びに行きました!
夕方まで楽しんで走り回っていました(*^^*)

昨日、わたしも息子氏を観察してて、こどもっていいなぁと思いました。
お腹の中と口が直結してて。
このまま、育ってほしいと思います。

先生のようなプロの方の手を借りつつ、息子に内在している自然治癒力を信頼して、花粉症からの変化をみていきたいと思います!

今後もよろしくお願いします。
ありがとうございます!!
 

今日もありがとう^^

かいつう館のHPはコチラです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご紹介で85歳の方が腕痛で

2017-03-29 07:00:00 | 健康 整体
もうどのくらい前になるのか・・・8年くらい前?に一度だけ来てくださったことのある方のご紹介で。
85歳のステキな女性の方がきてくださいました(^^)

ある場所でその方同士の出会いがあり
「腕が痛い」という話しになったときに
「一回でなおったよ」とかいつう館のことを紹介してくださったんだそう。

「そりゃあなた、若いからですよ」と周りの方々もおっしゃったそうなんですが
「2,3軒回ったんだけど治らなかったものが、そこに行って一回で良くなったんですよ」とさらにおっしゃってくださったそうで。

たった一回の出会いですのに、嬉しいですねえ~~~~しみじみとありがたく思います。

で、周りの方々も「あなたが良くなったら私も行くわ」的な感じで(あるある!笑)

仰向けで腕をほぐし~

座ってから具体的な動きででてくる痛みを追いかけます。

施術の結果がどれくらいもつのか、ちょっと未知数なんですが、ひとまず動かしたときの痛みは消えてくれました。

もちろん、一回で必ず痛みが取れるとは限らず、実際、お役に立てなかったこともあるのですが。

とにかくできることを精一杯させてもらうだけだと思っています^^
少しでもお役に立ちたいと願いつつ。

今日もありがとう。


かいつう館の口コミならコチラです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腰からきてた股関節痛

2017-03-28 07:00:00 | 整体セミナー・整体スクール
腰が痛くて来てくださり、膝が痛くて来てくださり、それぞれ一回ずつで終わったお客さま。
今回は股関節痛。

股を割ったカタチでのスクワットで股関節が痛く、自転車を漕ぐときも脚をあげるときが痛く、あぐらをかくときも痛い。

いろいろやって、どんどんやって、、、

股関節の痛みは減ってきた。
けど、僕の理想と違う(笑)

「ここかな~」と思うところをやってみた。
さっきとどうですか?

「変わった、、、感じはしません」

思わず

「ショック!」
って言ってしまいました(笑)

座って動きを観察。

な~~んか腰の横が気になる・・・
関係ないかも知れないけど、気になる・・・


腰の横(それもけっこう上のほう)をほぐしてみると、
股関節の痛みが消えました。

「ここだったのかあ~」

またひとつ、勉強させていただいたようです(^^)


今日もありがとう。

かいつう館のHPはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝4時のひじ痛

2017-03-27 07:00:00 | 健康 整体
毎朝4時になると肘・腕の激痛で目が覚めるというお客様。
なんと、かな~~~~~~~り昔にかいつう館に来てくださったことがあるとのことで。今回はメールでのご予約でした。
前回はね、

一回座ってしまうとしんどすぎてもう立ち上がれなくなる、という症状でした。
僕もびっくりしたんですが、それこそ一回でその症状がなくなってしまったんですって。

んでさらにビックリすることが。。。

その後、数年してからこの方がお勤めになっているところで・・・・・

かいつう館のショップカードやらを印刷してもらってることがわかったんですって!!!


そんな話も聞かせてもらいながら^^施術施術。

ひとまずお店での痛みはなくなったんですが、本当の痛みは朝の4時。

痛みが少しでも緩和していればいいんだけどな~~~。


今日もありがとう。

感想も読んでみてくださいね♪

後日、メールをいただきまして、、、結果は出てなかったそうです~~~。
残念!そして申し訳ないです!!
またチャレンジさせていただけたらと思います!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

右腰・右股関節・脚ふくらはぎの痺れ

2017-03-26 07:00:00 | 健康 整体
少し前にアメリカのグリーンカードをもっていらっしゃるお客様が、アメリカに戻る前にきてくださったことを書かせていただいたんですが。
今回は、カナダのグリーンカードをもっておられるお客様が、武庫之荘に帰省中にきてくださいましたよ!
もしかして、武庫之荘界隈ってグローバル!?

症状は右腰の痛み。それが前にまわった感じで右股関節の痛み。ひどいときは腿からふくらはぎの痺れ。今は痺れはひいたけど、ふくらはぎの側面が常時、痛いそうです。

なんでまたかいつう館に?とお聞きすると「面白そうだから」と。
なにが面白そうなんですか?とさらに尋ねると「お腹をさわると腰痛がとれるとか」って教えてくれました。
お客様もおっしゃっておられたんですが、今まで治療を受けたことはあるんです。
で、なにも変わらなかったそうなんですよ。

ということはですね、、、
「腰を治療しても腰痛が治らなかったんだから、腰以外をしてみたらいい」
ということでもあるんです。

現にとても単純なことなんですが、このお客様の腰をぐりぐりしても、痛くない っておっしゃるんですよ。
お客様に実際に痛いところを触ってもらって、僕がそこをグリグリしてみたんです。痛くないんですよね~これが(笑)
「ほら、ここ、痛くないでしょ?腰、痛くないですよね?」って(笑)
お客様も笑ってくださいました^^

あとはいつもお客様にさせてもらっている「なぜ、腰痛はお腹なのか」の説明をさせていただきました。


腰の痛みも股関節まわりもふくらはぎの痛みも取れて「ウソ?」っておっしゃってくださいましたよ。

もしなにかあったらカナダに呼んでくださいね~っと言ってみたら
「宝くじが当たったら」って^^向こうでは60億とかの当たりクジだったりするそうです(笑)


今日もありがとう。

お客様はネットからのご予約でした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

僕が整体を通してお伝えしたいこと

2017-03-25 07:00:00 | 整体セミナー・整体スクール
この記事は治療家の先生に向けて書いた記事です。

どうやって悪くなった身体を直していくか。
そういう発想でいるとお客さまの悪いところを探して指摘して、指導して、定期的に通わせて、ってことになってきます。
ほっとくと悪くなる、という発想もそうです。
ほっといたって自然治癒力は働くんですけどね(苦笑)

僕は、身体は自分からすすんで悪い方向には転がらないって想ってるんです。

お時間ありましたらぜひ読んでみてくださいね^^

この記事です。

今日もありがとう。

かいつう館はネット予約も可能です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腸と感情の詰まりに、腸セラピーを^^

2017-03-24 07:00:00 | 健康 整体
一年前に腸セラピー(腸美容セラピーって読んでますが)を受けてくださった方のブログ記事を
フェイスブックの一年前の記事でまた読むことができました^^

腸と脳、あるいは腸と感情やモヤモヤ。やっぱりつながっているんでしょうか(^^)
読まれた方もいらっしゃるかもしれませんが、まだの方はご一読くださーい。

あと、花粉症にも腸セラピーとの組み合わせで楽になるんじゃないかと思って施術させていただいてます。
お気軽にご相談くださいね♪

こちらの記事です。

今日もありがとう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

左腰痛 右肩腕痛

2017-03-23 07:00:00 | 健康 整体
左腰に痛みがあり、疲れてくるとお尻から太ももにかけての痺れがイヤな感じなんです~と園田からのお客さま。
対角線上の右肩から腕にかけての辛さもあって。

ありがちな「年齢のせいです」「これからどんどん悪くなります」みたいな指摘もあったそうですがまさかまさか。

左に関しては腰やお尻よりも、骨盤の内側になかなかしぶといコリッとしたものが・・・
それを何度も何度もほぐしていくとずいぶんと楽に。

もちろん右肩から腕にかけてもやっておきます。


気になってるのは腰痛だったのですが、いつのまにか右手の痛みもとれていたようです。

なんていうか。

自然治癒力があるんなら、どんどん悪くはならないですよね^^
その間、治癒力は何視点の?って話しです。

常時、痛いのでないなら、年齢も関係ないことになります。
痛くないときは、若返ったん?ってことになりますよ(苦笑)

まずは諦めずに、今まで言われたことぜんぶ、教えてください。
そこから考えてみますので。


今日もありがとう。
コチラにご感想を書いてくださったそうです。僕はまだ見れてませんが^^;
ネット予約サイトです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加