尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

脚のだるさも

2017-09-17 07:00:00 | 小顔・足ツボ
「今日は足がだるくて~」といつも来てくださるお客様。
かいつう館は仰向けがメインになってますが、そういう場合はうつ伏せでスタートします。

うつ伏せで軽く膝を折ってふくらはぎを・・・

でもかいつう館はやっぱり仰向け(笑)

仰向けでもう一度、膝から下をゆるめていくんです。

で、かいつう館はやっぱりお腹でしょ(^^)

お腹と脚はつながってますから。

お腹もやってこその足のだるさ解消かなと思うんです。

立って、、、歩いてもらうと、、、


「かるっ!ラクッ!」と喜んでくださいました(^^)


脚のだるさの方もぜひかいつう館へ。
ネットからもご予約いただけます^^

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000217701/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

O脚と首猫背

2017-02-19 07:00:00 | 小顔・足ツボ
当日予約で男性の方からO脚矯正と猫背(首が前に突き出してる感じの)の整体リクエストをいただきました^^
ホットペッパービューテイのところに「メンズにもオススメ」って書いてあったから、とおっしゃっておられました^^

O脚は、、、僕の指が4本入るレベル。
けど、割りと素直に見えるタイプのO脚(僕の感じでは)。
首猫背もそんなにひどいようには見えず。

仰向けでお腹や脚の施術をさせていただいて。
座ってもらって呼吸での調整をひとつ入れて立っていただくと・・・

首猫背はキレイになってました。ご本人さんも「あ、違う!」と左右を見回しておられました^^

今度は立ったり座ったりしてもらいながら、腿や下腿の施術。
膝と膝の間が一気に一本半(ジャージだと隙間が見えないくらい)になりました。

施術前に、「靴の外側がえぐれる」とおっしゃっていたので、

ゆるい靴を履いていると外側重心になり、後ろ重心になり、O脚、猫背にもつながるんですよ~~ということを実験などで体感していただきました。

O脚のなかでも膝はくっついてて膝から下が開いてるのは正直苦手なんです^^;
それと首猫背も昔は苦手だったんですが(これはお客さまに電話でもお伝えしました)施術中に閃きがあって、今回はキレイに整いました^^
いつもこんなだといいな♪


今日もありがとう。

O脚もかいつう館に♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全身のお疲れでも(伊丹からきてくださいました)

2017-02-09 07:00:00 | 小顔・足ツボ
なんでも、僕の知り合いの方のブログからの流れでかいつう館に来てくださいました。
わざわざ伊丹から。

特に痛いというわけでもなかったようなので、最近では珍しくうつ伏せから^^
ただ、重い、という感覚はあったそうです。

うつ伏せから背面をさわっていって~~
仰向けで~~~

「エネルギー使われるんですね」

っておっしゃってくださいましたが、わからないんです。そのへんが(笑)
憧れますけどね^^

でもわからないから、この業界ではよくある「もらう」という感覚もありません。

いや、もらっててもわからないだけか(笑)

そんなこんなで一時間、ゆったりと、楽しいちょっと不思議な話しも聞かせてもらったりしながら(^^)

僕にとっても癒やしの時間になりました。

ありがとうございました!!!

今日もありがとう。

かいつう館のHPはコチラです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

足ツボは月曜日にかいつう館で♪

2016-05-28 21:00:00 | 小顔・足ツボ
毎週月曜日は(たまにそうでないときもあるかもしれませんが)、

小顔整顔のセラピストさんがかいつう館にきてくださって、

小顔整顔施術や、足つぼマッサージなどをしてくださってるんです。


この前に来てくださったお客さまが僕の整体のあとにセラピストさんの足つぼを受けてくださって。


そのときのことをこうやってブログにしてくださいました!!!
Sさま、ありがとうございます~~~~~~。


そのときの模様、ぜひぜひご覧ください^^!!!!!
ちなみに、Sさまもセラピストさんです(^^)


コチラから~~~~


今日もありがとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加