尼崎の整体院です|「かいつう館の日々是整体」 腰痛など慢性の痛みは当院にお任せください^^

尼崎・武庫之荘の整体院です。腰痛・股関節・膝痛、首痛や頭痛など大得意。回数券を必要としない、通えない方のための整体です

肩こり|当日予約

2017-06-22 07:00:00 | じっくり肩こり整体
「これから行っても大丈夫ですか」
「肩こりからか、頭の回転がいまいちなんです」
というお電話があり、、、
(頭の回転をどうにかするって?)と思いながらワクワクしながら来ていただきました^^

いつも肩こりできてくださるんですが、来てくださるときには仕事のトラブルや人間関係で大変なときなんですよね。
そういうときにスッキリしにきてくださる方なんです。

今回の頭の回転が、、というのもスッキリせずにうまく思考が回らないといったニュアンスもあったようです。


終わってから「これから行ってもというのは、お近くにすでにいらしたんですか?」とお聞きしたら
「散髪行こうと思って美容室に行ったらいっぱいだったんで、『肩もこってて頭もしんどいんでかいつう館に行こうかな」って美容室の前から電話してみました。
ですって。
そこで思い浮かべてもらえるって嬉しいですがな♪


今日もありがとう。

かいつう館の口コミもございますよ~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武庫之荘|肩こり

2017-06-18 07:00:00 | じっくり肩こり整体
「方と首を中心で」と男性のお客様。ご夫婦で違うタイミングでお店にきてくださってます。
どこかが痛いときはもちろんなんですが、お仕事柄、コリがたまってくるとこうやって足を運んでくださる大切なお客様なんです^^

かいつう館は腰痛や膝痛、首痛・肩痛頭痛の痛みを取るだけではなく、普通に肩こりや痛みがないときの全身メンテナンスもさせていただいてます。

肩痛や首痛、頭痛なんかは肩こりからきてることもあるわけで。
当然、肩こりそのものも施術ができる前提です^^

さらにいうと、肩こりのための施術は腕や腰やお腹、頭の施術も入ってくるわけなので。

どちらもできて当然なんですね(^^)

痛みがあるときの施術はけっこうしゃべりますが、肩こり首こりだと寝といていただくことのほうが多いかも(^^)

ゆったりと、呼吸をみながら施術させていただいているうちに、みなさんスヤスヤと・・・
寝れるから、身体も緩んで肩こりも楽になるところもあるんだと思います。
なので、遠慮なく寝にきてくださいねー♪

今日もありがとう。

口コミサイトもございます^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり|武庫之荘

2017-06-06 07:00:00 | じっくり肩こり整体
前回、ご紹介だったんですが肩こりでマッサージを期待されていたお客様。
「最初だから30分くらい肩だけ揉んでくれたらいい」というニュアンスだったんですが、一応説明させていただきまして^^

全身、じっくりさせていただいたんです。肩だけではなくて。一時間くらい。

前にも書きましたが、肩も身体のなかの一部。肩だけ楽になるとか、肩だけしんどいとか、そういうことって実はないんじゃないかと思ってるんです。

僕はそうは思っているけれど、どうだったかなーと終わってから思ったのも事実です。

でも、、、、


また来てくださいましたー!!!


ありがたいことです(^^)
今回は初回のような余計な緊張がなかったのか、わりと早くに静かな寝息に。。。
僕も幸せ~な気分のなかで一時間の施術をさせていただきました(^^)

今日もありがとう。

昔からあるかいつう館のHPです^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩から首にかけての痛み

2017-06-03 07:00:00 | じっくり肩こり整体
突然、首・肩が痛くなって動かせなくなったというお電話をいただいたのですが、あいにくと定休日でして・・・
しかも県外に行っていたのでお店にも戻ってこれず。というわけで翌日にきていただいたのは、かれこれ一年ぶりくらいのお客様。
 
まったく思い当たることがない、っておっしゃってました。
こういうときは、どこからきているかわからないので広くさわっていきます。

もちろん、肩コリからまずはじっくりと。
そうそう、本当に思い当たることがないときは、食いしばりや歯ぎしりからきていることがあるかも知れません。
思い当たらない、、、、寝ているときに起こっていることなら、思い当たることもありませんしね^^:

首も念入りにして起きてもらうと、それだけで首を動かせるようになっていました。

あとはお客様の感覚を聴きながら、肩甲骨をさわったり脇の下やアゴの後ろをさわって痛みはほぼ消失。
このまま、ムリをしなければ大丈夫なんじゃないでしょうか~~~(^^)

一年ぶりにお会いできてなんだか嬉しかったです^^

今日もありがとう。


かいつう館の口コミはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊丹から|倦怠感、足のだるさ

2017-06-02 07:00:00 | じっくり肩こり整体
立ちっぱなしの仕事なので、とふくらはぎのだるさでお客様がきてくださいました。ふくらはぎのだるさ・張り、足首の痛み、お尻と太ももの境目が痛い、など下半身がとにかくしんどいんです、と。

シフトのお休みを利用してお子様が保育所に行ってる間に伊丹から足を運んでくださいました。

こういう「はっきりした痛み」ではない「だるさ、重さ、倦怠感、張り」なんかも喜んでさせていただいています^^

かいつう館は・・・・「痛くないと行ってはダメなの?」と聞かれることもあるんですが(苦笑)
そんなこと全然、ありませんよ~~~~。

だるさ、倦怠感、重さ、張り。そういうのも、そうなる理由をお聞きして考えてじっくり施術をさせていただいています(^^)

痛みだと「痛みがなくなったかどうか」でハッキリしますが、痛くないとハッキリはしないかも知れませんが「楽になった。軽くなった。気にならなくなった」っておっしゃっていただいています^^

そこはそれ。マッサージみたいだけど、マッサージでもない気持ちいい整体を、お楽しみ?くださいね♪

今日もありがとう。

こちらからご予約くださいました^^
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

突然の肩痛

2017-05-30 07:00:00 | じっくり肩こり整体
なにかあると芦屋からタクシーなどできてくださるお客様。今回は、首痛肩痛。
いきなり、痛くなったんだそうです。なんでなったかはわからなくて、考えられるのは、数日前からバタバタと動き回ったことくらい、と。

理由がわかれば、狙いも絞れるんですが、そういうはっきりしてるときばっかりではないですもんね^^;


最初にうつ伏せで肩周りをチェックしながら緩めていきます。なかなかの手応えが・・・^^;


仰向けで腕、肩の付け根、肩甲骨、お腹と。

いつもとは違って眠りに入られるのが早いような。やはりお疲れだったのかも知れません。

今回は、肩痛や首痛のためになにかをしたわけではないのですが、、、


これでほぼ肩や首の痛みはとれてくれました。
あとは2,3日、暴れないでいてくれれば痛みももっとひいてくるかと思います^^


今日もありがとう。

ネット予約も可能です(^^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こめかみが痛い、歯が痛い、肩首がこってる・・・

2017-05-28 07:00:00 | じっくり肩こり整体
過去に何度か、最近では?二年前に来てくださったお客様が。「左の肩・首・歯が痛い」と当日のネット予約できてくださいました。
それらの症状があって、左のそのへんが全体として「うじうじしてるような痛みがある」とのことでした。


アゴからきてる症状なのかな~とは思ったのですが、寝起きなどは痛くないそう。ということは食いしばりでもないのかな。

この二週間くらいで出てきた症状ということだったのですが、二週間前にもなにもなかったと。


とにかく、全身を緩めていきます^^
なぜって、全身が緩んでて、局所的に症状がある、とも思えないので困ったらまず全身、です(^^)

肩コリの手応えもなかなか・・・^^;
お腹もするし、腕もします。念のため、脚にも。


それからお顔にうつります。



アゴまわりのゴリゴリをゆるめ、

オステオパシーの頭蓋仙骨療法のテクニックも一部、使いながら施術させていただきました。
耳、こめかみにもアプローチ。アゴと首の小さな小さな隙間にも・・・・



終わったときにはぜんぶ、取れていたそうです(*^_^*)♪


今日もありがとう。

お客様が利用してくださったのはコチラのネット予約

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肩こり|なんと昔のお客様からのご紹介

2017-05-22 07:00:00 | じっくり肩こり整体
先日、10年前のお客様が来てくださって。
と言っても10年間症状がでなかったとかではなく、たぶん、あちこち行かれたんだとは思います(苦笑)。
それでも、店内のことをよく覚えていてくださってちょっとビックリしたんです。
 
そしたら今日、10年よりもっと昔、かいつう館が移転するまえのお客様から聞いた、という人が。
なんでもその方のおうちでお茶?してて、その場で聞いてその場から電話をくださったんだとか。

今はもう来てくださっていないお客様からもいまだにご紹介いただけるとは。

あ、ありがたや。。。

その当時とはメニューが違っていて、ちょっと混乱されたかも知れません^^;
昔は整体メニュー以外に30分いくら、60分いくらのリラクゼーションメニューもあったので。

お客様は「肩だけでいい」ようなニュアンスもあったんですが、
やっぱりバランスというものがあるし、どこが原因での肩こりかもわからないので、基本、全身を触らせてもらっています。

上半身だけに時間をかけるとあとでさわっていない下半身が重く感じることもありますし。
腕の疲れから肩こりになってる方もおられますしで。

なので「今回は」ということで全身をさわったうえで肩に時間をかけました。

途中、お休みになられ。終わったときも「楽になりました!」と肩をぐるぐる。

またいつかお会いしたい、そんなお客様でした^^


今日もありがとう。

かいつう館の昔からのHPはコチラ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じっくり肩こりと揉み返しのご相談

2017-05-18 07:00:00 | じっくり肩こり整体
パソコンをしてるからか、右肩のコリがきつくて、とむか~し通ってくださっていたお客様。
あれから東京に単身赴任になって、数年。このGWでようやくここにくるタイミングができた、とおっしゃられてました(^^)
相変わらずの穏やかな話し方で僕も癒やされます^^

右肩のコリがたまらない、のと腰の重だるさ。

肩こりから頭痛がしているときに東京でも保険のきくところに行ったけれど、
頭痛も肩こりも楽にならないのに、やたらと回数券を勧められて、、、とのことでした。

しかも、「揉み返しはあるもの」という院内貼り紙があったそうです^^;

その方いわく
「かいつう館にきてそういう体験は一回もないんだけど、揉み返しってあるもんなんですか?」
と。

どうなんでしょ、あることもあります。とは言えます。
けど、あってほしくはないです。

結局、身体からしたら刺激が強すぎたんだと思うんです。強い刺激によって損傷した部分を修復するしんどさ、とかそういうのはあるのかなと。

「僕はやっぱりじっくりしてもらいたいので^^」と最後におっしゃっていただきました(^^)


ここでずっとやってて良かったな~としみじみ思いました。

今日もありがとう。

かいつう館の昔からあるHPです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加