Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

車販はX(ダメ)、メンテは〇(堅調)

2014-10-14 09:58:10 | 雑記帳

売約済11538SPIDERと一見様DUETTO車検

本来ショップのメインであります車両販売は、この11538SPIDERあたりを最後にピタッと
止まっております 

やはり業界は冴えないようで、AAも全く碌なタマがない上に、落札率も悪いようです。

そりゃ、消費税の8%が確実に仕入れ車両(AA)にオンされますから、売価も釣り上がる
わけです。

販売業者は表示価格をもろに上げると売れないから、表示は控えめで、諸費用でボッタくる
路線がますます蔓延ってるようです 

これだけ、ショップが増えると、どこのショップも生き残りに必死なんです。

左団扇のショップなんか存在しません。

目抜き通りで一見潤沢そうなショップほど経営がしんどいという事実。

その証拠に近隣の目抜き通りショップの何割かは縮小撤退や廃業を余儀なくされたようです。

車両販売がダメなら、メンテ路線で頑張るしかありません。

こちらは相変わらず堅調で、お客様が途切れることはありません。


DUETTOの不良キャブマウント           寿命短し! 

一見様DUETTOは当初修理難民かと思いましたが、そうでもなくて、むしろ色々なショップを
試されてるように思いました。

過去に高名なショップにも依頼されていて、なんでウチにというところですが、Drのショップ
に屋根があるところがお気に召されたとこのことです(笑)。


Dr作のサービスカー156と常連様のSZ

SZは若干の化粧直しと速度計とブロワー不良です。

特に難解な修理ではありません。


レギュラー1750BLと一見様SPIDER3.2車検

1750はヘッド異音で若干手こずっております。

916SPIDERは全くNPですが、車検+αの小修理があるようです。


今や稀少な1.6Jr

ショップ販売車両で、各部OH済みの優良車です。

今回はエンジンオイル交換でしたが、ダンパー交換を依頼されました。


番外軽自動車w               ホンダライフ

これが国産部ならネタになりませんが、実はイタ車部で仕入れました 

奥様の足にと依頼されて、AAにて仕入れ、車検中です。

格安物件に付き、利益も格安です 



超番外アメ車w                 真正フルサイズ!

お客様保有車で、二年ほど放置車です。

車検依頼ですが、不動です。

当初お断りしようかと思いましたが、困っておられるようなので、敢えて受けました。

問題は図体が大きいので、積載車にも載せられないことでした。

苦肉の策で、Drの四駆ビッグホーンで牽引して来ました 


元祖羽根付ダスw                全長5.7m!

こちらは、ジャガー420と同様に下請け丸投げの仕事に提供します 

スキルはともかく、大きすぎてショップのファクトリーには憚られます。

以上、車両販売不調時は修理屋に変身します(笑)。


設備完備、安心の陸運局認証、経験20年以上のメカニック三人、イタ車部品の入手最強?
部品取車多数在庫、お財布に優しい良心価格、提携工場多数、スキルは不明w
アルファ、フィアット、ランチャは旧車(70年くらい)より、最新現行モデルまで対応します。
修理難民の方も面談(重要)の上お受けします。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンツードライブ大賞車が... | トップ | 初代FIATムルティプラ入庫中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。