Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

久しぶりの並行輸入ダス(^^;

2008-04-19 23:27:02 | 並行輸入車礼賛

2007y VWマルチバン2.5TDI 4MOTION 7人乗り 走行1,700km 

当社の二枚看板であった並行輸入が途絶えて久しい限りでありました

その大きな理由は為替の悪化に他なりません。

あてがいぶちの正規物しか売れないのはホンマに楽しくありません



最後の並行輸入であったシトロンC1HDI CG誌が取材してくれた


このシトロンで並行輸入再開の糸口になればと淡い期待のDrでありましたが為替は更に悪化してやる気は喪失でありました

そんな状況下で久しぶりに注文を頂いたのがVWマルチバンという少々レアーなDrのショップと似つかわしくないアイテムであります

最もDrはマルチバンがデビュー当時より目を付けていて一瞬輸入を企んだこともありました。

しかし結構な価格の上に絶対的には台数も期待できないことから頓挫したのでありました

実は2003年の東京モーターショーにマルチバンは参考出品されて正規輸入されるという噂でしたがなぜかこれも頓挫しました(苦笑)。

欧州ワンボックスは他にもあれど一向に輸入されません。


キャプテンシート仕様は7人乗りで格好良いダス


マルチバンの中でもレアーな4Motionをオーナー様が選ばれたのはスキー使用がメインなのとシートを取り外してベッド代わりに使うというコンセプトがありました。



6速マニュアルはオーナーの心意気です(^^)v


2.5ターボディーゼル! EURO 4

新車でなく中古車を選んだ一つの理由は日本のディーゼル排気ガス規制の問題がありました。

本来ならいまや欧州の標準であるディーゼル車をたくさん輸入して国内にも広めたいDrでありますが日本の異常な規制や為替の問題で踏んだり蹴ったりと言いようが無くまさに逆風としか言いようがありません(怒)。

そんな環境の中で一台でもディーゼル車が輸入できるのはDrにとってはささやかな楽しみで到着を心待ちにしている次第です。




こんなVIPなリムジンもあり、なんと1,500万円以上する!


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何てたってファブリル~♪ | トップ | Drの秘蔵子166はひと味違う? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。