Dr.Horiiのひとりごと

徒然なるままにクルマや日々の出来事を書きとめた雑記帳です。
個別連絡は075-934-0282までお願いします。

FIAT ムルティプラを二台GET!?

2016-02-14 09:21:42 | 新着入庫

初期型ムルちゃん一台目チ~ン  8.5万km 車検ナシ 正規物

この個体は衝動買いしたのではありましぇん。

それなりの見込み客様が居たので衝動買いしました?!。(意味不明)

ムルちゃん自体はコンディション下落から、扱うのを基本的に止めたと過去に書きました。 (FIATムルティプラ神話

しかし、リクエストがあればこの限りではなく、商売上探す必要がありました。

この個体は同業者さんより譲り受けましたが、ど~も長期不良在庫のようで、売れない欠陥があるのは間違いありません。

見るのが恐ろしい到着したムルちゃんを検証してみましたw。


許容範囲か?


差ほど悪くない?

画像では致命的には見えませんが、よ~く見るとこの個体が売れなかった理由が判明します。


色褪せフェンダー


ズル剥けバンパー


カサカサのRrゲート


やらないほうがマシのぶっかけインパネ塗装


何で白やネン                ズル割れキャップ

その他、ルーフももちろんズルハゲであるの言うまでもありません。

この個体の欠陥は塗装の半分以上が終わってることです。

しかし、塗装だけで済むなら塗りなおせば蘇ります。

お決まりのインパネは何とかなるでしょう。

全体に売れない要素は満載ですが、取り得が無くもありましぇん。


綺麗なシート                


更に綺麗な後席 

Drがムルちゃんを扱う気をなくさせたのは、このシートのヤレが主因ですから、この個体はやる気を起こさせる
個体であるとも言えます。

通例、ムルちゃんはファミリー使用で腕白なお子ちゃまが室内をコテコテににしてしまうものですが、この個体は
ちょっと異例な個体であると言えましょう。

問題はその塗装コストに尽きるわけで、上代価格がしれてるムルちゃんに、高級全塗装は憚られます。

将来的に、この初期型ムルちゃんがコレクターズアイテムとなり、上代価格が高騰すればより高級なレストアが
施せるという訳です。


メカはNPと思われる

とりナマズ、この個体はDrの手法によりプチレスを敢行するすることにしました。



初期型ムルちゃん二台目チ~ン

この個体は商品車では決してありましぇん。

部品取車として格安GETした固体であります。


インパネ廻りは使えそう

商品車には不適ながら、そのズルボロ故に惜しげもなく部品取りに使える個体です。



初期型ムルちゃん3台目チ~ン?

実はすでにストック中の個体で、商品として蘇らせるか、部品取りか微妙な個体ダス。


なんとLHD!

捨てようかとも思った固体は、興味を示して下さるお客様が何名様か出現して、Drのス〇ベ心を挑発しました(笑)。

この個体はエンジンが壊れていて、不動状態です。

じゃあ、初期型ムルちゃん二台目からエンジンを移植すれば、事は全て丸く収まるという図式が閃きました 

この辺りの采配が微妙でアレをこ~して、アレからこれをこ~するとか考えると、頭貝割れ大根のDrが居りましたw。














 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理・修理・修理? | トップ | シトロンが二台にw »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。