NEWパンダズーリを納車!
コクピットドリルの図
新車ゆえに、納車はかなりラクチンでした。
オーナー様はユニークなキャラでショップに相応しい人でした 。
午前に納車した2,000GTV
例のブレーキサーボエアー漏れの個体は完治して納車しました。
ところが、午後になって・・・
Uターン再修理か(汗)
よ~く見るとボンネットのヘビマークで違うのがわかりますが、同型同色車が偶然にも入れ違いで入庫しました。
しかも、同じくブレーキサーボからエアーを吸ってるようです。
ASSY交換
こちらはやむなくASSY交換を強いられました。
長年無交換であったので、やむなしというところです。
それにしても似たようなことが重なって驚いたDrでありました。
空中の124
放置プレーになるかと思いきや、意外と進捗しているDrの124です。
ガリガリアロイは要レストア
この純正アロイは驚くほど軽いのですが、まさかマグであるはずはなく13インチだからでしょうか。
ダッシュが無い
外す予定ではなかったのですが、メーターパネル裏のハーネスの取回しが正規ではなく、メーターが奥に収まり
ませんでした。
従って、ついでにダッシュを外しレストアすることにしました。
ズルバリのダッシュ
完璧な復元は不可なのですが、唯一の手法は土台を整形してビニールレザーを貼るのがベストだと思われます。
ステッチのみがノンオリジナルとなりますが、結構違和感は無く誤魔化せます。
大昔にお世話になった大阪のN前名人に頼んでみようと思います。
ほぼ完成のMT化156SW
ツエンダー仕様の75TS
おかげ様で、上記二台をご成約いただきました 。
156SWは一般広告未掲載ですから、当ブログにての一見様に買って頂きました。
75TSも地方の一見様で、かって同じ75TSに乗っておられたそうです。
やはり探しても無いモデルはショップの強みですが、創業以来のコンセプトでもございます 。
今月末に、探しても(絶対に?)無い魅力的なイタリア車が二台入庫予定です。
乞うご期待ください 。