フェアアレディZと悪戦苦闘
全国読者の皆々様、たいへんご無沙汰しておりました。
しばし、当ブログも未更新故にアクセスは大幅にダウンしておりました 。
アクセス復活の為もあり、Drのお盆休みプライベート編を三連続アップしちゃいます 。
お盆休みの初日はすることもなく、出社して愛機ファアレディZ33をいじくることに
しました。
この場合は、おおっぴらに会社を開けると、ギャラリー?が出来る場合があり、作業が
集中出来ません。
こういう場合に役立つのが目立たない秘密倉庫(ジュリアガレージ)であります 。
懸案事項のパワーモードSW
図のごとく、コンソールに肘を置いてると、自然に肘がSWにあたりパワーモードはSNOWに
固定されます。
気づかずに発進すると、ATがスリップしたごとく走りません 。
ちなみに、インジケーターも無く、突然故障したのかと、ヒヤッとします。
移動したい! ハザードSW位置もダメ
ど~も、日産というメーカーは痒い所に手が届かないメーカーのようです。
この肘押しによる、無意識のSNOWモードONは何度気をつけてもやらかしてしまいます。
いっそう、蓋でも貼り付けておこうかと思いましたが、不細工ですね。
コンソールを外すのが難儀そうなので、今まで放置しておいたのですが、お盆休みに
意を決して作業を始めました。
サイドブレーキのレバーが邪魔ダス
無理やり外したw
案の定というか、予想通り悪戦苦闘を強いられました。
ちなみに、助手席シートは外す必要がなく、徒労に終わりました 。
SWの裏の図
さすがに国産メーカーというか、SWは簡単に脱落しないように固定されてます。
アルミパネルをビス二本で外せば、コンバートは簡単でした。
もう押すことは無い!
少々苦労しましたが、とりナマズ作業は成功で、満足モードのDrであります。
休みの日に自家用車をいじるということは、しばし忘れていたことでした。
これが仕事であれば、やりたくはありませんが、趣味となると話は別で、むしろ楽しみ
なんですネ!。
それと、会社休業で、誰にも邪魔されない空間は集中出来ます。
することもなく、自宅で無駄に過ごすよりも、はるかに心身共に健康的だと思います。
(続く)