赤とカラシの2,000GTV
売約なった赤はEC仕様に完全モディファイ中です。
すでに、キャブ化、フュエールタンク交換、ブレーキOH等は済みました。
足元はリニューアル
今回使用のタイヤはピレリP4の175/70-14で、純正スティールには良い感じです。
一通りの車検整備後に試走して、ダメ出しをして、不具合は全てメンテO/Hします。
カラシは常連様の車検で特に不具合もありません。
前回のキャブ(WEBER)O/Hは極めて快調だそうで、DrのO/H作業も満更ではないという
証明ですネ 。
最も、その作業内容はマグナスで洗浄しただけのようなものでしたw。
10年以上もO/Hしてなかったそうですから、やはりキャブは定期的にO/Hが必要です。
作業待ちとのスーパーと出戻りジュニアZ 第二ファクトリーにて
白スーパーは車検に加えて、エンジンO/Hファインチューン予定です。
エンジンはPF氏に
問題はZのほうで、前回のキャブO/H後は極めて快調とオーナー様にお褒めの言葉をを
頂きました。
しかし、突如変調を来たしての再入庫となりました 。
フロート沈没w
原因がはっきりしているので、交換で楽勝と思いきやそうは問屋が降ろしません。
Drを悩ませる同調不良のような難題が浮上しました。
汚れが取りきれなかったので、このWEBERに関しては100%自信が無かったのも正直な
ところです。
手持ちの18Kと交換
最初から視野には入れてましたが、少しでもお財布に優しく上げたかったので、現品O/H
路線をとりました。
綺麗な18K
18KをO/Hして再セッティングしたら復調しました!。
今度はちょっと自信作です 。
回り道ではありましたが、これも勉強かと思います。
試走して問題なけれな納車予定です。
焼きつき修理中のSPIDER115エンジン
手持ちのエンジンと合体して、お財布に優しい修理を目指しました。
しかし、最終モトロニック仕様(115)のエンジンはCR10.0でピストンが変わります。
手持ちはLジェトロのCR9.0(11541)ですから、思案どころです。
現実的には差ほど変わらないと思いますが、出来たらオリジナルスペックにしたいところ
です。
以上、ショップではジュリア105あたりから、最新車種までメンテは承ります。
基本はお財布に優しいマニアな(?)修理路線がコンセプトです 。