貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

四十肩???

2010-08-06 19:55:23 | 健康ネタ
通勤帰路、つり革を持つと左肩がチリチリ痛むことに気付いた。

そして昨日、今日とだんだん痛みが強くなってきて、重い感じが常につきまとうようになった。
朝は辛いが、夕方には腕を回せるのでほぼ支障がなく、良くやる軽いぎっくり腰に似ているが、痛みは遙かに軽い。

ひょっとして、四十肩か?と思い、会社で年配の方に聞いて見ると、突然激痛がたってきて痛みで寝られないほどになったという。治るまで半年から1年ほどかかったそうだ。確かオヤジもやってたなと。
ちと症状が違う。
痛むとはいえ肩は回せるし、きちんと腕も上がる。

来週は帰省旅行だが大丈夫だろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SONY HDR-CX170 (デジモノ更... | トップ | オイルクーラー バフがけ »

コメントを投稿