貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

帰省旅行 愚痴編

2009-08-19 08:42:17 | 雑感
今年は例年以上にマナーが悪かった。
本線の速度に合わせない合流、走行車線が空いていても追い越し車線を悠然と占有、ブレーキパカパカという典型的な3馬鹿は、場所を問わず大量発生していた。
変なところで渋滞していたのは、こ奴らのお陰に違いない。

更に登り坂では自然減速し、下りで速度回復するアクセル固定な輩もかなり増殖していた。
荷物満載なトラックなら応援もしたくなるが、最新とおぼしき乗用車にも多い。
エコランでもやっている積もりだろうが、エコラン以前に安全確保と渋滞を誘発しない走行がエコだろう。
燃費計より、速度計とバックミラーを見ろと言いたい。

極端なのは、直線は130kmまでダラダラ加速し、コーナーは90kmまで急減速するハイブリッド直線番長がいた。
それも御殿場->厚木の下り勾配3車線区間で、淡々と流すだけで燃費グラフ表示で20km/l以上を楽に維持出来る東名屈指の好燃費区間である。
ガソリンが勿体なかったので、パカパカブレーキでチンタラ曲がっている最中に走行車線から前に出たが、ハイブリッドの悪燃費記録でも作りたかったのだろうか? 

某2ちゃんねるでは千円乞食とか、千ドラなどと蔑まれているが言い得て妙だと思う。
自分もサンドラの一員だが、これで無料化したらどうなるのだろうか・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰省第四弾 | トップ | 単車歴 3 750turbo (ZX750... »

コメントを投稿