久しぶりに思い出したので約1年ぶりの更新。
ウッドデッキ製作の後、木工作も趣味したが追々掲載していこうと思う。
まずは転居や何やかやで乗りっぱなし、おまけに不動で放置していたDトラッカーの再生から。
経緯は以下の通り
2006.3月位からバッテリーがお亡くなりになり、乗るたびに補充電していた。
購入から3年持たないのは如何な物かと思うが、ここ2年間は月に2~3回しか動かしていない上、時計でバッテリーは着々と消耗していくので仕方がないかも知れない。
同じ様な境遇の知人は乗るたびにバッテリーが終わっているとクレーム入庫していたが、どうなった事やら・・・。
対策としてGPzに装着し効果が出ている太陽光バッテリーチャージャを仮につなぎ、大船のコーナンでGPz用を新たに購入するも、何かと忙しく夏以降そのまま眠りにつく。(--);
ちなみに終わったバッテリーに太陽光バッテリーチャージャを装着しても無駄なあがきです。orz
2月になってやっと重い腰を上げ、台湾製バッテリーを3000円くらいでネット購入した。
約半年間の放置だったが、オデッセイのバッテリー協力とフロート内のガスを抜いただけで復活し、しばらく乗り回すもどうにも気にいらない点だらけで楽しくない。
ということで本腰を入れてやることにした。ポイントは以下の通りでしばらくこのテーマで続けたい。
(1) バッテリー上がり対策
太陽光バッテリーチャージャ装着
(2)チャイルドシート対策
息子どもをちゃんと乗せねば・・・
(3) パワー不足対策。
通勤快速時代は余計なことはしない方針だったが、趣味8割になった以上納得いくように手を入れよう。
(4) 汚い。
まぁ、これは自分の落ち度だが、せっかく整備できる環境を確保したのだから、ちゃんとやるべしと。
ウッドデッキ製作の後、木工作も趣味したが追々掲載していこうと思う。
まずは転居や何やかやで乗りっぱなし、おまけに不動で放置していたDトラッカーの再生から。
経緯は以下の通り
2006.3月位からバッテリーがお亡くなりになり、乗るたびに補充電していた。
購入から3年持たないのは如何な物かと思うが、ここ2年間は月に2~3回しか動かしていない上、時計でバッテリーは着々と消耗していくので仕方がないかも知れない。
同じ様な境遇の知人は乗るたびにバッテリーが終わっているとクレーム入庫していたが、どうなった事やら・・・。
対策としてGPzに装着し効果が出ている太陽光バッテリーチャージャを仮につなぎ、大船のコーナンでGPz用を新たに購入するも、何かと忙しく夏以降そのまま眠りにつく。(--);
ちなみに終わったバッテリーに太陽光バッテリーチャージャを装着しても無駄なあがきです。orz
2月になってやっと重い腰を上げ、台湾製バッテリーを3000円くらいでネット購入した。
約半年間の放置だったが、オデッセイのバッテリー協力とフロート内のガスを抜いただけで復活し、しばらく乗り回すもどうにも気にいらない点だらけで楽しくない。
ということで本腰を入れてやることにした。ポイントは以下の通りでしばらくこのテーマで続けたい。
(1) バッテリー上がり対策
太陽光バッテリーチャージャ装着
(2)チャイルドシート対策
息子どもをちゃんと乗せねば・・・
(3) パワー不足対策。
通勤快速時代は余計なことはしない方針だったが、趣味8割になった以上納得いくように手を入れよう。
(4) 汚い。
まぁ、これは自分の落ち度だが、せっかく整備できる環境を確保したのだから、ちゃんとやるべしと。
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