貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

デイキャンプ

2009-09-21 21:12:06 | 雑感
秋の連休なので家族サービスの話題でも。



道志村の大渡キャンプ場でデイキャンプをしてきた。
神奈川-山梨県境から少し西へ走った所にあり、R413からは急坂を降りてアクセスする。
道志川の河原沿いにこじんまりとしたサイトが点在するようなキャンプ場だった。
本流から引き込んだ小川で水遊びが行える。
この小川ではハヤか何かが泳いでいたが、本流では尺イワナだの尺アマゴが狙えるらしい。魚拓が飾ってあった。




もちろん昼食はBBQ。ビールが呑めないのがなんとも勿体ない・・・



サイトから10分ほど山を登ると大渡 三段の滝がある。
滝壺にはヤマメらしき魚影があった。



設備は新しいとは言えないが、水洗トイレだったし手入れが良く不潔感も無い。
岩風呂やバンガローも有るので、渓流釣りのベースにも使えるかも。
結構、当たりだと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デサルフェーター装着 | トップ | ウッドデッキ 再塗装 »

コメントを投稿