貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

朝ツー

2015-07-27 08:13:00 | Dトラッカー
久しぶりにDトラで朝駆けして来た。
ルートは最近お気に入りの宮ヶ瀬湖、道志ダム、都留、道坂峠を越えて道志道の駅に至る200kmコースになった。



6:00過ぎの出発だったが、既にクルマが多く宮ヶ瀬湖周辺では白馬の狩猟活動も始まっていた。最近は土山峠越えの県道64号、西行きのR414共にチャリダーが非常に多く走りにくい。県警まで早起きしているようで迷惑な事だ。何時もの7-11で朝飯休憩したが、クルマとバイクとチャリで大繁盛していた。

青根から県道76号へ入ると途端に走りやすくなる。Dトラはヒラヒラよく曲がるが、ズボラは許してくれないので意外と気難しく感じる様になった。サスを交換して大きく改善したが、基本的な所は変えようがない。逆にDトラからGPz1100だと余り気にならないのだが・・・。



リニアの基地を過ぎR139へ合流したところで給油した。自宅から100kmだが、足が短いのは結構不便である。まだ9時前だったので奥多摩へ向かうか考えたが、ETCを持ってこなかったので、道志で休憩して帰ることにした。

道坂峠では何時もパワー不足を痛感するが、道が割と綺麗なので楽しい。調子に乗ってたらリヤが流れてヒヤッとしたが、セッティングなのか、タイヤ劣化かは不明。タイヤの端は余っているので、下手なのだ。

道志道の駅は大盛況だった。子猫の里親募集中だったが、猫砂無しで野菜バスケットに入れられていたので、オシッコで足元が濡れていたのが可哀想だった。里親が早く見つかれば良いと思う。



帰路の道志道はクルマ少な目。走りやすかったが、対向車が多すぎるわ、気温が上がってきて辛いわで面白みに欠けた帰路だった。9月になって酷暑が一段落するまでは朝ツーも夏休みにするつもりである。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラケットを買ってしまった | トップ | 閃輝暗点の検査 »

コメントを投稿