貴の備忘録

気の向くまま、興味のあることを書いて置く場所。

GPz (仮)復活

2011-05-16 08:14:12 | GPz1100
復活したのか確証を得るために早朝ツーリングに連れ出してみた。

新湘南~西湘バイパスと最新リッターマシンによるツーリング軍団に紛れる形で試験を存分に出来た。我が道を行くふりをして軍団に露払いとケツ持ちはお任せして、加速ポンプを思う存分使ってみたのだ。最新マシンに遅れを取ることもなくついて行けたので完全復活だろう。
ただ、加速ポンプ無しの方が上品かつ官能的だと思う。CRを好む人が結構居るのは形だけではない。



国府津PAは単車で一杯。私のバイクはどこでしょう?状態だった



大観山は残念ながらいつもの撮影ポイントに入れず、別のところで撮影した。南アルプスの冠雪もまだ残っているが、新緑が眩しい。



丁度、BMWの試乗会をやっておりK1300に乗ってみようかと思ったが、我が愛車が試乗なのに、他の奴を試乗している暇はない。
最新メガスポーツ試乗はまたの機会にお預けである。



人間のリハビリ活動も兼ねて芦ノ湖スカイラインへ廻った。Dトラだと有料がちょっと勿体ないが、GPzではそう不満はない。
休憩ポイントでは絶景で沼津・三島市内を一望するだけでなく、伊豆の大瀬崎から清水まで駿河湾を遠望できる。少し霞んではいるが、ここまで見えるのも久しぶりかも・・・



その後、長尾峠を経て箱根新道から自宅に帰った。所用3.5時間で約150kmの実走テストになる。結果は上々で燃費も17km程に戻ったので、仮処置として完了だ。

プラグの状態は画像の通り。3番だけが濃く、1,2,4番は総じて薄い。現象が起きていたときは2番も濃かった。



騒動の原因は、ホースと燃料フィルタの交換による流量上昇にフロートバルブの劣化が重なったことが原因だろう。フロートバルブを新品交換したら、元の燃料供給系に戻すとこからやってみるつもりだ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FCRの状況 | トップ | GPz the session 2 出発前夜 »

コメントを投稿